PURIN

2004/08/18

ありがとう

早朝プリンが天国へ旅たちました。
昨日の晩は最後の力を振り絞ってサークルから私達のそばへ来て寝てました。
ふらふらになりながらでも、言葉が話せなくても、きっとパパ、ママ、今までありがとう。
もう旅たちの出発の時間が迫ってきたよって。。。。。

静かに旅に出て行きました。
もうこれ以上迷惑かけられないって思ったのか、泣かないでって。
人の言葉が良く分かる子でした。
一番上で下の子達を絶対に怒らない子。
優しくて、いい子でした。

朝、他の子達も元気がないの。
マロンはプリンに育てられたくらいに、プリンっ子。
2階から階段途中までで、降りようとしないの。

みんなでお別れをしに行ってきます。
今は苦しくもなく、安らかに眠っています。
辛いことも、いやな事も無い世界で。


励ましていただいた皆様、ありがとうございます。
とっても心の支えになりました。
家で看病できた事は私とプリン、家族にとって良かったと思います。

B0006995_20373629

最後に今まで私達の娘でいてくれてありがとう。
家の前の公園の大きな綺麗なピンクのお花が咲く木の下に埋葬したいと思います。
その上にラベンダーを植えたいです。
家の窓からいつも見えるしね。

|

2004/08/17

purin

カキコしてくださってる皆様、本当にありがとうございます。
皆様の励ましを読んでいてとっても力がわいてきます。
HPを作っていて本当に良かったと思います。
人間一番どん底の時に力になってくれる仲間は本物っていうじゃない?
とても嬉しくありがたいと思います。
感謝しています。ありがとう。

朝起きたら、プリン嘔吐と真っ黒なタールみたいなウ0チ。
体中ウ0チだらけ。
拭く事はとうてい不可能だったので、シャワー室へ直行。
シャンプーしてあげた。とっても大人しく、気持ちよかったかな?
ドライヤーも横になってかけてあげた。
可哀想に。
もう長くはないのかな?
コールタールみたいなのがでてたし。
人間も同じだけど、最後は汚いものは全部体の外へ出るんだよね。
死ぬ前に体自体が綺麗にしていく。
すごいと思う。
父の時もそうだった。
自然ってすごいと思う。

今日も何回も嘔吐する。
可哀想。
どうにもできない。
優しい言葉をかけてあげる事しか出来ない私。
父の時とオーバーラップしてしまう。
どうしても思い出しちゃう。

最後、私は誰?って聞いたら、「情けない事言うなよ、エミリ!」って言ってくれた。
内臓が腐っていっても、動けなくても、何も食べれなくても、目がうつろでも、誰だかわかるんだよね。
今のプリンも皆の事わかるんだよね。
私が「プリン」って言ったら、目を開けてくれて尻尾で合図してくれる。
「大丈夫、ママ、分かるよ」って。ちゃんと返事してくれる。
でも、可哀想。
気持ち悪くて、辛くて。嘔吐して。



今日プリンの写真を撮った。
辛かったけど、勇気をだして。
痩せちゃったね。

B0006995_20354927

|

2004/08/16

慢性腎不全

点滴に行った。
車まで息子がプリンを抱っこしてくれた。
男の子ってなんて優しくて力持ちなんだろう。

プリンはとってもおりこうさん。
点滴してる最中もじ〜っとしてて、でも今日は嘔吐した。
点滴してる最中に。
可哀想に。。。。(ノ△・。)
辛いよね。

今日は注射もしてもらった。
嘔吐が激しいので。

あ〜〜どうなるの?
プリン。


長男は1時に帰った。
次男はバイト先の店長がサーフィンしに来てるとかで、一緒に乗せて帰ってもらうって。お店サーファーズテーブルまで送っていった。
帰ってきたら、プリンたくさん嘔吐してあった(ノ△・。)

夜、プリンが又たくさん嘔吐した。
苦しそうで見てられなかった。
最初は立って嘔吐してたけど、苦しすぎて立ってられなくなった。
もう伏せの上体で嘔吐してた(ノ△・。)
そういう時、どうしようも出来ない。
どうすればいいの?
パパさんは見てられなくなって獣医先生にTELしてた。
このまま何も食べられなくて衰弱するのを何もしないで見ていく。
できないって。
できなくても、しなくちゃ。
私達が辛くても、プリンの方がもっと辛いんだよ!
このまま、立てなくなって、歩けなくなって、もっと痩せちゃって、
嘔吐しまくっても生きてるんだよ。
でも男の人って考え方が違うんだね。弱虫。
喧嘩した。
プリンのことで。


どうすればいいの?
皮と骨になるまで延命するの?
可哀想。
人間だったらもう痛み止めのモルヒネ使ってるよね。
少しづつ。
でも犬は?可哀想。
もう頭の中がごちゃごちゃ。
安楽死。
延命。
どっちがプリンの為?

|

2004/08/15

息子達

息子達を見たらとっても喜んだプリン♪
すごい。サークルから出てくる♪
分かるんだね。

でも1週間前と全然違うって長男が言う。
次男は涙流してる。。。。(ノ△・。)

今日もたくさん嘔吐してた。
かわいそうに、つらいよね。

明日は点滴に行こうね。

夜はアカチョウチンへ行った。
そこでも泣いていた次男(ノ△・。)

| | コメント (0)

2004/08/13

Purin

4日目の通院。
今日も点滴をやりに行った。
何も食べてくれないから、せめて点滴だけでもって。
でも今朝も嘔吐した。。。何も入ってないから白いあぶくみたいなのだけ。。。

プリンって呼ぶと尻尾が反応する。
目も目やにがすごい。
でもシーシーしに、ウッドデッキの階段一人で下りていく。
そして、したら階段上ってくる。とっても遅いけど(ノ△・。)
かわいそうに、

先生の話だと、家族と最後まで家にいたほうがプリンのため。
直るなら入院させて治療もするけど、この数値だから。。。って2回目の検査で言われた。
入院すると、犬は捨てられたと思うんだって(ノ△・。)
そんな不安な想いはさせたくない。

みんなと一緒にいるのがプリン幸せなんだね♪


お水だけ飲む。

#

|

2004/08/12

PURIN

3日目の病院。
昨日の晩と今朝、ご飯を食べてくれない。

点滴と血検した。
良くなってない。。。。
末期の慢性腎不全だって。
延命のための点滴だって。
長くはないでしょうって。(ノ△・。)

ウソ、あんなに元気だったのに。

夜ご飯も食べない。
お水は飲んでくれた。
プリン、可哀想にね、辛いね、気持ち悪いよね。
どうして欲しいの?
こんなに痩せちゃって。。。。
もうおばあちゃんみたいになっちゃったよ。。。。

|

2004/08/11

慢性腎不全

昨日は皮下点滴と抗生剤の注射をしました。
今日も病院で同じ治療だと思います。
明日も。
先生がおっしゃるにはとても悪いからまずは皮下点滴して血液検査で数値のチェック。

治療は点滴しかないそうです。


プリンの様子は、昨日病院から帰ってきてず~と寝ています。歩き方もおばあちゃんみたいに遅いです。
「ご飯よ~ハウス」って言うと他の子と一緒に自分のハウスに入ります。でもあげると臭いだけかいで食べないの。
(中身は手作りヨーグルト、ドライフード、カンガルーの肉、ディーンズの缶の肉)
全然食べないので、ディーンズの缶だけ上げたら少し食べました。セキも少しします。目やにも黄色いのが出ます。
今朝見たら、もどしてありました。
体重も減りました。

数値はBUN:140
CRE:14.6

↑はプリンが1才の時にも少し高めでした。
でもとっても元気でした。

普通じゃ歩けないよって言われました。
でも体が慣れたんでしょうって。

急にお散歩中に足がもつれて倒れたのが始まりでした。
でも意識あってすぐ元気になったのです。

腎臓をエコーで見たら、小さくて形もはっきりしません。

これからどうなるのかとっても不安です。
今も自分のサークルで寝ています。

義父の手術は成功♪
良かった。
これで少しは安心です。
でも6時間ぐらいかかった。長い手術だった。

朝サークルを見てみると嘔吐してあった。
プリンは朝ご飯はやっぱり缶を少しだけ。
食べなきゃダメなのに。。。

予約10時半なので急いで行った。
車はやはり混んでた。お盆休みだから?
海岸通りは渋滞。でも東京の渋滞に比べれば何ともない。
空気も綺麗だし、サーファー見ながらのドライブ、海もとっても綺麗。

昨日と同じ治療。
皮下点滴と抗生剤の注射。
体重はちょっと増えてて9kg。

ケリーカットやめて、目が見えるカットしてあげた。
目やにがすごい。

家に着いて車から降ろしたらフラフラしてる。
足がもつれて倒れてしまった。。。。。。
びっくりして心臓が止まりそうだった。
でも少したって普通になった。

自分のサークルでずーと寝てる。
他の子達がプリンどうしたの?っていう感じでよって行く。
ワンコってやさしいね。

夜ご飯は食べない。
手から上げたらほんの少しだけ食べた。というかなめた。

どうしよう、食べなくちゃ。




|

2004/08/10

PURIN

獣医先生のところへプリンを連れて行った。
血液検査。エコー。

慢性腎不全。。。。
元気がなく、食欲なく、たまに嘔吐があり、(/□≦、)
なぜ?

先生が腎臓は悪くなったら良くならない臓器だって。
点滴。
今日、明日、あさって。
まずは点滴をしてオ0ッコをたくさんださなくちゃ。

長生きできないのかな?プリン。。。


パパさんの父も再入院して明日手術。
それで病院へ行った。
パパさんは実家に泊まるって。
明日の7時半には病院へ行くから。
困ったなぁ~~~
みんな長生きしてくれなくちゃ。
義母が1人になっちゃうし。

でも夫婦はどっちかが先に逝くんだよね。
一緒にはいけない。
私もいつかは1人になる日が来る。
逆も考えられるけどね。

なんか、急にたくさんの事がありすぎ。
これも運命?


ちょっとシビアになっちゃったけど、今の私は気を張ってるからいつかはちょっとしたことでどうにかなりそう。。。(ノ△・。)
でも父が亡くなったから強くはなってるつもり。
いつでも見守っていてくれるしね♪

頑張ろうっと\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

プリンの6ヶ月♪

|

2004/07/30

Purin's Birthday♪

今日はプリンの5歳の誕生日

最近めっきり落ち着いてきたプリン。
一番聞き分けの良い子。
優しい子(o^∇^o)ノ

夏ばてなのか、食欲が無いのが心配(ノ△・。)
いつまでも元気でいてね(o^∇^o)ノ

ウランの誕生日じゃないのに、ジャンプしまくりで〜〜〜うるさ〜い(`□´)
でもとっても優しいプリンお姉さんは「どうしたの?」って感じにしてたよ♪

|