Dog

2015/03/08

変だよ~~

ココログのブログちょっと変だよ~~

改行も上手くいきません・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

仲良く~~

マックは少しずつしっかりしてきています。

 

毎日のリハビリは頑張ってますよ~~~

 

まだまだ後ろ脚はふらついていますが。。。

 

 

留守番と夜寝る時はサークルが一番。。

 

なので、又組み立てました。

 

ベビーの時に使ってたサークル♪

 

 

昼間はコロン、ルビー、茶々達が入っていますlovely

Img_6799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/31

マックジュニアが椎間板ヘルニアに~~

マックジュニアが椎間板ヘルニアになってしまい、手術をしました。

 

1週間入院してリハビリ中です。
病気の記録:

 

 

12月27日(土)に少し変な感じになり、(今思えば痛がっていた)後ずさりしたり、
自分の意思に反して暴れる。というか、バックアップする。 
 
夜にひどくなったので、病院へ連れて行き採血する。

 

異常は無し。

 

テンカンの発作かも知れないとの事でお薬もらう。

 

 

この日は歩けて、シーシー、うんぴーもする。お散歩も朝は行く。

 

夜のシーシーは外の階段降りれなくなる。

 

玄関も上がれない。やっぱり変。

 

階段上がれないので、1階のクレーターで寝る。

 

食欲はある。

 

 

12月28日(日)

 

朝、ご飯は完食。

 

お座りができない。

 

クレーターの中へ入れない。しゃがめない。

 

午前中、病院へ行く。

 

腰が変と思い、レントゲン撮ってもらう。

 

椎間板ヘルニアですと言われる。

 

内服治療。ゾーン1~5の中で、マックはレベル1。

 

絶対安静。ケージレストと言われる。

 

 

お薬もらって帰ってくる。

 

昼間はずーと寝ている。

 

 

夜、立てなくなる。

 

支えてあげないとダメ。

 

 

12月29日(月)

 

朝9時に病院行く。

 

もう後ろ足の反射神経ない。

 

マヒしている。

 

レベル3~4と言われる。

 

進むのがとっても早い。

 

シーシーする神径もダメになっている。

 

ネットでMRとCTある病院調べて、今までの先生にレントゲンとか、採血の結果もらい、

 

予約して午後3時に別の病院へ行く。

 

すぐMRとCT撮る。

 

3か所椎間板ヘルニアにと判明。

 

緊急手術となる。

 

そして入院。

 

 

 

今現在、足の麻痺は続いているが、リハビリやるしかないと言われる。

 

 

歩けるようになるのかな~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/01

今朝のお散歩






今朝は6時のお散歩(≧∇≦)
少し歩くとやっぱり湿度が高いから、ベタベタ(^^;;

もっと早く出ないとね!



家の梅の木も植えてから5年。
たくさんなってくれて、これが最後かな?
もちろん梅酒を作りました(^o^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/03/31

桜♪

桜も満開になっています♪

あっという間に散っちゃうので、毎日のお散歩がお花見です♪

今朝のお散歩は、駒沢公園です♪

Img_1296

Img_1279

Img_1297

Img_1280

ドッグランではボール遊び~~

まだ早朝だったので、誰もいませんでした(^^♪

Img_1311

最近はコロンがボールをゲット♪

ウランは11歳に今月末になるけど、ボール遊びは大好き♪

Img_1312

Img_1317

Img_1308

Img_1330

Img_1342

Img_1318

Img_1347

帰り道の桜もと~ても綺麗♪

Img_1267

Img_1272

今日は狂犬病接種をマックジュニアーとコロンしてきました。

ウランはアレルギーがあるので、免除。

明日はどこへお散歩行こうかな?

目黒川?混んでるから踏まれそうだね~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

みんな(=_=)

夕食が終わると、好きな場所でスリーピングタイム(^^♪

私の大好きな時間です♪

いつも二人は仲良いね♪

Img_1169

マックははみ出ているよ~~誰のベッドかな?

Img_1170

ウランはパパに抱っこされて爆睡中(^^♪

Img_1175

コロン、ソファとクッションと同じ色、カメレオンになっちゃった~~~

Img_1178

みんなもうシーニアー。

シーニアー犬は、無理は禁物。ストレスもNG。

食事にも気をつけなくちゃね。

明日は春の陽気になるって♪ やっと暖かくなるね。

といってもまだまだ寒いよ~~

あ、明日はストレッチ予約が入っているから頑張って行ってきます(^^♪

今週末は別宅へゴ~~~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

3月です〜

3月なのに、寒いです。
一昨日からマックはゲーリークーパー。
Dr.から整腸剤と抗生剤いただいて、お注射もしてもらい、今朝は良いウンピーでした!

ストレスか食べ過ぎらしい。
道路工事の音でもストレスでなるこもいるって!
男の子なのに、弱いね!
ウランたちは強い⁉︎



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

マロンの命日

P10405701_3

MARONが他界して
今日で3年になりました

今日はマロンが亡くなってから3回目の命日です。

まだ小さいマロンは皆の側にいる感じがしています。

ウランは今年の4月で11歳になります。

マロンより長生きしてくれています。

亡くなった日の画像や動画を見ていたら、辛いあの時を思い出しました。

最後の夜は私の腕の中で眠るように旅立ってしまったマロン。

最後までヨチヨチ歩いてしっかりシートの上でシーシーできて、

でもベッドには上がれなかったので、私が抱っこしてベッドへ。

抱っこして眠ったのが生きているマロンの温もりを感じた最後の夜でした。

今頃は先に行ったプリンと仲良く遊んでるのよね。

マロンの大好きなプリンお姉ちゃん(^^♪

ママは淋しいけど、他の子達の為に元気でいるよ~~いないとね♪

あっという間の3年間だったけど、

いつもマロンと一緒だからね。

I always love you, Maron.

マロンが家の子になった日(^^♪

20011180025_2

お庭に咲いていた薔薇、ラベンダーと一緒に

寝ているみたいなマロン。

203

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/01/03

ワンズのお節とお雑煮

Img_1130



マロママがワンズのお節とお雑煮を届けてくれました♪



私たちは2014年初のワイン飲み会でいい気持ち。



この写真を撮った後、みんなにあげたら、ペロッと完食しました♪



ローストビーフも入ってて、美味しかったみたいです。



ありがとう(^^♪



今度マロ君の画像も送ってくださいね。



次回は別荘でマロ君に会えるのを楽しみにしています(^^♪





Img_1138







続きを読む "ワンズのお節とお雑煮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/31

大晦日

Blog210530

Blog210539

Img_1110

PCがフリーズばかりしてしまって全部きえてしまっていたので、

まずは画像だけアップ(^^♪

Img_1083

Img_1077

Img_1073

Img_1072

Img_1066

Img_1129

Img_1124

Img_1104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧