日記・コラム・つぶやき

2011/09/15

海瑠ベビーと独り言

成長が早いね~~

生後2週目の海瑠ベビーとDADDY♪

未だ小さい~~~~(o^-^o)

295442_2114142904813_1582908458_194

↓1カ月検診後

ほっぺにお肉がついてきたね♪

パパ出勤ですね?

朝パパが「会社に行くのがいや~~海瑠と一緒にいたい」って聞こえてくるよ~~~

Cal63qnl

↓大きなあくび~~~

Cav0lxiy

誰を見て笑っているのかな?

ママ?

パパ?

Cagkokv4

もう見えてるね♪

Caxtrn78


マロンも虹の橋から海瑠ベビーの事見守っているね♪

明日は、パパさんを成田までお迎えです。

あっという間の1週間でしたね。

一人でいると、淋しいかと思ったけど、

3ワンズと1ニャンと一緒にいると、全然淋しくないよ~~~

って、パパさん聞いたら、悲しむかな????

つくづくウラン達がいてくれて、良かったとおもう。

だって、息子達も独立して一緒に住んでいないし、

ウラン達いなかったら、一人はやっぱり淋しいもの。。。

亡き母がよく言っていた事を思い出す。

母は父が他界してから、少しの間、一人で住んでいたけど、

やっぱりワンコと一緒に住んでいたのよね。

話し相手にもなってたし。

途中から、私の一番下の弟が住んでたけれど。(×がついたから住めたかも)

今思うのは、母は4人も子供がいたのに、どうして一人がよかったんだろうって、

子供よりも~~~~が可愛いってここに書いたら、息子達が怒るだろう~~

でも本当なのよね♪


ね~~マロン~~~

「そうかもね~~~」by MARON

Maron4c6a7d24cd1aa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/14

毛ガニ♪と我が家のワンズ&ニャン♪

先日、パパさんの北海道の知り合いの方から毛ガニが送られてきました♪

写真に写ってないカニのほうが大きかったです♪

塩ゆでして、美味しく頂きました。ありがとうございました(◎´∀`)ノ

Img_3863

毛ガニのドアップ。なんか生きているみたいでしょう?

Img_3866

カニを食べているパパさんに、おねだりしているマックジュニアー♪

真剣な目です♪

口周り短くカットしたら、ケリーブルーテリアじゃないみたい~~~

Img_3880

茶々姫はガラスのテーブルの上が大好きみたい~~~

茶々がどいた後は、コロコロしまくりです。

でもなぜか、パパさんは茶々姫に「テーブルの上のるな~~」とは

言いません。。。。

茶々が可愛くて、仕方ないみたいです。

捨て猫だった茶々を飼って、猫初めての私達は、

猫大好きにもなりました♪

だって、絶対にフーシャーしないし、カーテンも登らないし、

犬だと思っている茶々だから、と~ってもおりこうさんなの。

爪切りも大好きだし、ファーミネーターしたら、ウトウトだし。

お返事はするしね♪

Img_3890



↓の画像はマロンが亡くなるちょうど1年前です。

元気一杯のマロンでした。会いたいな~~~マロン。

Img_0168

↓のは、狭いお兄ちゃんのお部屋で、全員集合~~~です♪

このお部屋は今じゃ、マロンとママのPCルームになっています。

やっぱりソファないと広いね~~~

Img_9726

さてさて、↓の美人さんは~~だ~~れ?

可愛い~~ロン毛時代のマロン2才です。

ママのベッドでもう寝るのかな?

お尻には、レッドのラッピングがしてあるの。

マロン、今どこにいるの?

052

最後にコロンが未だ10カ月のころです。

我がまま娘はこのころからですね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/13

ニュース

「東北地方太平洋沖地震」関連ニュース配信中

ここです。

私のIPHONEではアプリダウンロードしたら、見れました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

鍼とカイロ

今朝腰が、ギクっと…

久々にアプローチの落ち葉を
掃除してたら、痛くて歩けなくなった。

アゴも痛くなってたので、
鍼をやりにきました。

マロンの死から、身体も心も弱くなったのかな?

パパの仕事のついでに、乗せて来てもらいました。

今は、パパを待っています。

E437F3EB-218F-4057-A1E7-5EE6770B7E2D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

マロンを思いながら。。

12日に茶々の姉妹の心ちゃんと春ちゃんの里親ママ達との新年会を

去年から予定していたので、恵比寿のLe Bistroへ参加してきました。

新年会のはずが、マロンを亡くしたばかりだったので、

「私を元気づける会」になりました。

話しはマロンの事ばかりで、マロンの写真も持って行ったので、

マロンも一緒におしゃべりした感じ。

初七日も過ぎて、今頃はプリンと一緒にボール遊びしているのかな?

愛ちゃんママ、マロママ、マロンの事を愛してくれてありがとう。

そして私の事も心配してくれて、ありがとう。

これからも、いっぱいお話ししようね。

Maroo

愛ちゃんママから、マロンへ素敵な薔薇頂きました。

ありがとうございました。

又たくさんママのお話しでハッピーにさせてくださいね。

Img_2535

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

初七日

マロンの初七日です。

先週の今日はマロンの最後の夜。

タイムマシンに乗って先週の今日にタイムスリップしたい。

犬の十戒  をしみじみ又読んでみる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/02

A HAPPY NEW YEAR♪

Wanznengajo_2

今年も宜しくお願いします。

お天気も穏やかな今年の元旦は、

靖国神社へみんなで行ってきました。

その前に海へ~~~

元旦の海はと~~ても穏やかでした。

Img_1961











Img_1981











獅子舞♪

Img_1989










Img_1994







Img_2006









記念撮影

三脚持参でタイマーでハイチーズ♪

Img_2003










実家までテクテク~~~

Img_2007





歩いて行きました♪

車も人も少ない元旦。

いつもこうだといいのにね。

Img_2010








とっても美味しいデコポン。

ごちそうさま♪

Img_2014









又、記念撮影~~

いつまでも元気な義父母happy01heart01

長生きしてくださいね♪

Img_2018








三脚ないから2回撮っちゃいました。

Img_2024


ブログの更新遅れています。

順次アップしたいと思います。

又、遊びに来てくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










マロンの様子;

食欲ないです。

お水は飲みます。

一切、食べ物を口にしてくれません。

明日はどうかな~~~~





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/12/21

もうすぐ~~~

もうすぐCHRISTMASwine

今年は家族の一員になったY子ちゃんがメンバーに加わり

一緒にCHRISTMASだよo(*^▽^*)o

マロンもきっと大喜びでしょう♪

今週末が楽しみsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/19

病院

今日は私の採血検査の日。

その為、何も食べて来なかったので、
採血後、診察まで時間があるので、
Tullysでフレンチトーストとコーヒー(^_−)−☆


あ~早く新しいIphone欲しい(>_<)

DFF78CEA-CFA8-42F7-AFCC-1DD03C4F02A0


結婚式の日のスカイツリー(^_−)−☆
244FB965-0397-49C8-B353-D5733F51B5C3


次男と海♪( ´▽`)
今頃はバンクーバーだね‼
A6143FAA-4809-4CB5-9810-131F8874E3B9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

雨にも負けず~~

雨にも負けずに四季咲きの薔薇達は頑張って咲いてくれています♪

でも可哀想だから、家に入れてあげました♪

ソンブライユとナエマはとても良い香りがします。

外が雨で湿気があるけど、この薔薇達の香りでお部屋が

薔薇の香りに包まれています♪

これってと~ても贅沢な事ですよね。

だって、お花屋さんで買う薔薇は香りないもの。。。。。




ソンブレイユ、オールドローズ

フランス1850年、四季咲き;8cm、樹高:250~300cm、香り:強香

Img_0761

ナエマ 1998年 フランス(デルバール) 四季咲き、 

明るくエレガントに咲くソフトピンクのディープカップ咲きです。

香り、育てやすさ、花色、花形、バラの良いとこ取りの品種です。

欠点を探すのが難しいくらい完成度の高いバラです。

ゲランの香水から命名されただけあって、すばらしい香りです。

香水=身につけたい香り。

Img_0762

今、息子とフレンズが家へ向かってるとショートメールが。

連休なので、家はみんなのゴルフ合宿に変身です。

明日も雨の予報だから、練習場ですね。

そして明後日はラウンドレッスン♪

みんな上手になって~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧