ペット

2010/06/01

今朝の薔薇とコロン達♪

みんなでウッドデッキに出ると、必ず茶々も出ます♪

猫もみんなと一緒がいいのねheart01

猫を飼った事がなかった私にとって、茶々は犬と同じに行動するなんて、

信じられなかった(◎´∀`)ノ

これもコロン達のおかげかなsign03



ウランは未だ寝ぼけているのかな?

Img_0663


コロンはイチゴさんのお洋服を着て寝ました♪

Img_0664



マックジュニアーはいつも不審者がいないか、チェックしています♪

Img_0666



黒ちゃんコンビ♪

Img_0667





早咲きの薔薇は今が満開です。

これからは遅咲きの子達の出番ですが、未だチラホラ♪


センチメンタルという薔薇。可愛いでしょう?

Img_0545



これはERの四季咲きのグラハムトーマス♪

冬まで咲き続きます♪

Img_0670




レオナルドダビンチ♪

やっと咲き始めました。

Img_0672

Img_0674



ヘリテージも四季咲きでたくさん咲かせてくれます♪

Img_0678



真っ赤なツルバラのドンファン♪

これも四季咲きです。

Img_0687





とっても強いERのアブラハムダービー♪

桃色で大きな花です♪

香りも抜群。

Img_0700




ジュビリーセレブレーション♪

大好きな薔薇の一つです。

Img_0720

Img_0724



ジュ―ドオブスキュアーもたくさん咲いてくれています♪

Img_0731

Img_0733



アンジェラは巨大化しています♪

これでも冬には強剪定したのに~~~

Img_0745




バレリーナも満開♪

でも家のはあまり大きくなってくれません。本当は壁一面カバーするくらい大きくなるはずなのに。

Img_0727

カーネーションみたいな薔薇♪

FJグレーテンドルス♪

Img_0738

Img_0468



アイスバーグも満開です♪

Img_0740

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/27

ワンズと薔薇

マロンをベリーショートにしました♪

ショートの方が若返った感じup

お口にはオヤツが~~~~マロン、食べれる?

ピントが合っていない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0595_3

ピエールがたくさん咲いてくれています♪

Img_0483



マロンの前にはオヤツが、

そして、後ろには、茶々が~~~~

にらめっこしているの?

Img_0591

Img_0492


コロンもオヤツに夢中♪

Img_0594



たくさんの蕾が♪

でも天気が不安定だからね~~~

Img_0490



息子からのMOTHERS DAYのプレゼント♪

元気に咲いてくれています。

Img_0493_2

Img_0497




↓のニュードーンはツルバラでとっても元気で強い薔薇♪

Img_0528

一日で少しだけ開きました♪

Img_0553_2




バタースコッチ、アンティクで素敵♪

Img_0530

レオナルドダビンチ♪

可愛いショッキングピンク、早く開かないかな?

Img_0537

アイスバーグも満開に♪

右側の太い枝が強風で折れてしまって~~~~

可哀想な事をしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0475

アイスバーグ、素敵でしょう?

このツルアイスバーグは香りが優しいですheart02

Img_0568

Img_0565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

茶々は♪

最近茶々は毎日ウッドデッキに出たがりますsign03

4ワンズが出ていると、みんなと一緒がいいのかな~~~

網戸をガリガリし始めて、止まりませ~~ん。

開けてあげると、さ~~~っとお外へ♪

といってもウッドデッキ♪

家のウッドデッキは高さがあるので、下へは未だジャンプできません。

中へ「ハウス」って言っても無視。

ご飯~~~って言うとニャ~~ンって言いながら入って来ます♪

だからデブニャン子なのかな?



落ちないか心配~~~

ウッドデッキの高さは5Mかな?何メートルあるかな?

今度図って見よう。

高さがあるから、降りれません。

でも慣れたらジャンプしちゃうかな?

Img_0365

茶々~~~キャリエールの香りどんな香りかな?

Img_0376

キャリエールが咲き始めました♪

とっても良い香りです(* ̄ー ̄*)

Img_0360

Img_0363

Img_0378

手すりの上で寝ないで~~~~落ちちゃいますよ~~~

Img_0372

Img_0381

Img_0382

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/04

GWはのんびりと~~~

日本中GWでどこへ行っても混んでる(ノд・。)

こういう時は家のウッドデッキでのんびりするのが一番♪

可愛い子達と一緒にね♪

みんなでウッドデッキに出ていると、

茶々が出たくて、「ニャ~ン♪」って淋しそうに泣くので、

パパもいるから、出してあげました♪

みんなと一緒にウッドデッキに出られて、嬉しそう~~~~

Img_0248


でもちょっと緊張しているかな???

Img_0250




隙間が大好き♪

この先は狭くなっているので、Uターンしてきました♪

Img_0237



マロンはウン0がついちゃったので、朝シャンしました♪

Img_0240

マックジュニアーはいつも、この隙間からガードドッグしています♪

Img_0233



「茶々!」って呼ぶと、振り向いてくれましたhappy01

Img_0257




茶々にとっては何でも新鮮で、楽しい事がたくさんのお外♪

でも怖い事もたくさんあるお外です。

Img_0267

茶々はキャリエールの薔薇が気に入ったみたい♪

しみじみ眺めていました♪

Img_0269

白のモッコウ薔薇♪

Img_0284

こんなに大きくなりました♪

とっても良い香りo(*^▽^*)o

Img_0272

Img_0292

とっても丈夫で毎年素敵な真っ赤で大きなお花を咲かせてくれます。

Img_0280





カモミール♪

咲き始めました、ハーブティーを飲めるのはいつごろになるかしら?

Img_0285

白のモッコウ薔薇と赤いアイビーゼラニューム♪

Img_0277




Spring Flowers♪

Img_0286

Img_0288

Img_0289

Img_0294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

Happy Birthday、Uran♪

今日はウランの7歳の誕生日o(*^▽^*)o

もうシーニアーの仲間入りです。

あっという間の7年でした。

ウランが家の子になった時は、未だ生後2カ月で、

とっても小さいウランは一人、ママから離れて飛行機に乗って来ました。

がまん強いウラン。

コロンの事を我が子みたいに気にかけて。

犬の中ではボスになっている、ウラン♪

マックジュニアーのほうが、半年若いからなのか、

ウラン、貴方は強いね♪

これからも元気で長生きしてください。

ママのベイビー、ウラン、I Love YOU~~~~~~~~heart01

手作りのケーキ、作りましたbirthday

イチゴ、ブルーベリー、ブドウも、フルーツ大好きウランだから♪

スポンジケーキは砂糖なしで、クリームはコッテージチーズにエバミルク♪

ミントもワンちゃんには良いしね♪

クッキーはパセリ、パルメザンチーズも入れてo(*^▽^*)o

Img_0202

ウラン、7歳になったね♪

犬の一年はあっという間だから、これからは、なるべくいつも

一緒にいてあげたいな~~~~~

Img_0228

Img_0207

美味しそう~~~~~

早く食べたいな~~~~~~~~~~

Img_0221

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/21

今日は春♪

久々のポカポカ陽気♪

こういう日はたくさん、たくさん、やりたい事があります。

お散歩ではボール投げしたり(o^-^o)

お庭では雑草取りしたり♪

薔薇たちと写真を撮ったり♪

お部屋のお掃除もそうだけど、部屋のリアレンジとかね♪

でもあまり張り切りすぎると、明日絶対に偏頭痛が来るから、程々ね。




まずは昨日のイングリッシュローズのエミリーは開いたかな?

変わった形で開いています。

香りを嗅いだら、ティーローズの香りでした♪

とても良い香りheart01

Img_0167





パパも私の影響で薔薇が好きになったみたい♪

だって、これいい香りよ♪って言うと、

どれどれ~~って嗅ぐんだもの(o^-^o)

Img_0172







富良野ラベンダーもとっても元気に咲いてくれています。

梅雨は苦手だから、その時期を上手に過ごせれば、

もう大丈夫♪

Img_0179_2 

Img_0181

フレンチラベンダーはウサギの耳を付けた可愛いラベンダー,

別名ストエカスラベンダーとも呼ばれています。



ルイーズオディエの蕾たち。

暖かくなるのを待っています♪

Img_0182







クリスマスローズを摘んでお部屋の中に飾りました。

父母の写真の隣に♪

母も花が大好きだったから、きっと綺麗ね~~~って

言ってくれていると思います。

Img_0183








今日は暖かかったので、みんなお外でハイチーズ♪

Img_0134




マロンもいい顔していま~~す♪

Img_0136



マックジュニアーはちょっと情けないお顔かな???

Img_0137



プードルちゃんたち、ウランとコロンはいつも一緒♪

Img_0158


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/19

クロプーのエッフェル君の里親様募集中♪

クッぷりままの所で優しい里親様募集中です♪

クロプーのエッフェル君、ぜひ見に行ってみてください♪

Img1bab3634zik3zj

クッっぷりままのお家にいるクッキー君は家のウランと1歳違いの兄妹です(◎´∀`)ノ

この度、エッフェル君の里親様が決定いたしました♪

これで幸せになれるね♪

預かりママのお家の子になりました♪

先住のトイプーの兄弟ができて淋しくないね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/26

コロンの誕生日♪

この2日間、久々に風邪ひいて、

寝ていた私。

扁桃腺が腫れて、何も飲めなかった~~~

終いには奥歯も浮いてしまって、

でもやっと今日喉の痛みは和らいで、

未だ奥歯は浮いているけどね。

今月中にコロンのアップしなくては~~って

気がかりでした。

さて、何をって?

それは

コロンの誕生日

3月20日でした。

時間がなくて、なかなかできなかったけど、

今年はハンドメイドケーキーでお祝い♪

サツマイモのケーキ♪

パセリも入れたクッキーも焼いて♪

みんな全部美味しく食べてくれました(◎´∀`)ノ

4歳になったコロンo(*^▽^*)o

いつまでも元気で長生きしてほしいです♪

Resize0284

美味しそうだね~~~♪

ヨダレガ出ちゃうよ~~~~~happy02

Resize0286

なんか、ついたね♪

ユラユラ~~~~

Resize0288

ママ、いつまで撮ってるの???

Resize0287

Resize0285

チャチャも食べたいニャ~~~~♪

Img_9863

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/22

日向ぼっこ♪

Img_9790

茶々は日向ぼっこが大好き♪

Img_9789

自分で暖かい所へ移動しながらウトウトしています。

Img_9788

食事タイム♪

ウランは自分のを食べ終えてから、マロンのを待っています。

でもマロンは残さないのよね~~~Img_9793

クリスマスローズも満開です♪

Img_9813

Img_9808

Img_9818

Img_9819

ビービーうるさいな~~~って思っていたら、

なんとハチさんが蜜を吸いに来ていました♪

Img_9823

Img_9824

 

去年咲いていたアネモネ♪

今年も元気に出てきました。

Img_9826

ハーブティーには欠かせないジャーマンカモミール♪

早く大きくな~~れ♪

Img_9827

白いモッコウ薔薇に蕾がたくさん♪

Img_9803_2

真冬の間も元気に咲いてくれていたパコバ♪

Img_9805

ビオラ♪

Img_9806

四季咲き、ディモルホセカ♪

Img_9811

ラベンダー

Img_9822

ネメシアメロウ、良い香りがします♪

Img_9828_2

マーガレット♪

Img_9830

このブルーの花は宿年草、トラノオ、オックスフォードブルーで、

グラウンドカバーになってくれています。

家の草花達は、薔薇を含め、毎年がんばって咲いてくれます♪

宿年草が多いかな?

そのほうが、楽だしね♪

Img_9820

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットと貴方の相性を診断してみよう♪

とても面白いのを発見しました。

それは~~~

愛犬との相性診断です。勿論信じるか信じないかは

貴方しだいですが。。。

愛犬の性格もわかるし、愛犬の姓名診断もできます。

私は5ワンズと1ニャンコやってみました。

結果は全部ぴったりで、びっくりしています。。。

性格なんて、なんでみんなのわかるの?って感じです。

まずはウランのを書きます。

愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性

88%癒される場所
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

当たっています。

ウランは↑のような子で、自己主張します、「ワンワン。」って♪

http://dogissimo.jp/affinity/top

↑に生年月日を入れてみて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧