グルメ・クッキング

2015/03/10

酢豚

今夜は酢豚を作りました(^^)
もちろん手作りです〜

私はビールと一緒に食べました〜〜(⌒▽⌒)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

ハワイの続き♪

ハワイの画像をアップするのが大変おそくなりました。

やっと整理ができたのでアップしたいと思いますhappy01

ハワイと言えば、青い海、青い空ですよねup

勿論素敵なゴルフ場もたくさんあるし。

島に行けばリゾート気分を味わいながらのゴルフgolf

今回は仕事だったので、オンリーオアフsign02

それでもゴルフはできる限りプレイしたみたいですscissors

ハワイの車の免許を持っていると、観光客やプロゴルファーの半額以下でプレイできますsign03

私もプレイしたかったな~~~coldsweats01

なんたって安いのが一番じゃないnotes

KoOlina Golf Club

やっぱり綺麗な芝生ですね♪

このゴルフ場には”ROY’S”というレストランが入っています♪

このレストランもとっても有名ですrestaurant

ワイキキを歩くと、良く見る人達も写っています♪

毎日御苦労さまbleah

Koolina

Halekulani

有名なプランテーションアイスティーbar

Halekulani_2

Imanasutei というレストランもハワイではとっても有名♪

お進めはBAKUDANです♪

絶対にはまりますよ(◎´∀`)ノ

Imanasutei

VINO Italian Tapas & Wine Bar。

チャックさんのお店で、ワインツーには嬉しいお店♪

チャックさんは数少ないマスターソムリエでもあり、

オバマ大統領がハワイに来た時も、お気に入りのアラン・ウオンを筆頭に

彼らの料理に合うワインをセレクトしたり、アドバイスに行ったりしています。

Vino

全米で一番きれいな海と表彰された

KAILUA BEACH♪

その隣にあるメンバーコースMID PACIFIC GOLF CLUB

そこへ行く途中、いつも食べる朝ごはん♪

ハワイでしか食べられない 朝ごはんです。

Kailua


MID PACのMens Locker Room♪

洗面所もシャワーも、オシャレなタイルで♪

グリーンも速くてとっても難しいコースです(@Д@;

Midpac_3



Kapolei Golf Club

Kapolei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

美味しいもの Hawaiiにて、

SUMMA VINEYARD

SONOMA COAST

RIVERS MARIE 2008  

カリフォルニア ソノマコースト地域

             

72本しか作られなかったワインの1本

香り、コク、味ともにロバートパーカーは100点満点の評価

Img_0317_2

Food

前菜

ライス、混布、のり、イクラ、ごま油の風味の一口前菜

シーザーサラダヒロシ風

ポルチギーソーセージ、マヨネーズしょうゆソース




Food1_2

オーナーチャックさんと一緒に♪

ハワイアンスピリット全開heart04

スープ

 トムヤムクンをヒロシ風にアレンジ

メカジキのグリル

 ハーブバターのソースパン粉焼き

マウイ牛の網焼きステーキ

 柔らかく、コクのあるマウイ島で飼育されている牛のお肉



2本目ピノノワール

KOSTA BROWNE コスタ ブラウン 2007

                    ナパ ヴァレー のワイン博覧会に1000種類の出品の中から

     より優れのピノを選択したもの

     ロバートパーカー100点満点の評価

         

味、コク、ブーケ、マイルドで繊細なビロードのようなソフトなのみ心地は

        一見の価値絶大!!



Hawaiiの「HIROSHI」にて、


ハワイの有名シェフ、
ROY'Sの、ロイ 山口、チャック、TKこだま、アレン

このスーパーシェフ4人組は

世界のトップクラスのレストランオーナーシェフとして活躍中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/24

雨ばかりの5月

rain雨が多い5月。

薔薇が咲いているのに、雨と風では可哀想coldsweats02

明日は晴れる予報だから、雨で散ってしまった薔薇の花弁の

後始末~~~~

良い写真とれるかな?


ハワイの写真アップ遅れています。

徐々にしたいと思います。

最初は私も大好きな

美味しい

ハワイでとっても有名なチャイニーズレストラン♪

お勧めなのが、ブラックビーンズオイスターソースラブスター♪

食べたいな~~~~~~

Img_0413



この茹でたエビも抜群。

ソースにつけて頂くけど、絶対に忘れられないお味です♪

Img_0411

Img_0410

ホタテ貝柱のスープ♪

食べたいな~~~

Img_0409

紹興酒も美味しくて、止まらない~~~

Img_0414





ハワイのゴルフ場はやっぱりいいよね~~~~

日本みたいに湿気がないから、ボールが飛びまくるし~~~

自分の距離が~~~~

勘違いしちゃいますよ♪

↓に写っているのは、↑で紹介した美味しいレストランオーナーのダニエル♪

全米でベスト30の不動産MANに選ばれたアダム(◎´∀`)ノ

そしてハワイに住んでいる人に負けていないくらいに真黒なパパでしたbleah

Img_0406

| | コメント (0) | トラックバック (0)