ガーデニング

2015/03/09

もう少し(⌒▽⌒)

寒いけど、春は近づいているね!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/30

収穫

レモンと柚子の収穫です!

今年は柚子がたくさんなってくれました^_^

冷凍保存すればいつでも使えるので便利です(≧∇≦)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

ラベンダー

今日は朝から雨です~~

梅雨に入ってしまったのかな?

昨日は薔薇達の花ガラミをカットしました♪

ラベンダーも咲いていたので、雨が降る前に撮って見ました♪

香りが一番いい種類のグロッソは、未だ固い蕾なので、

明日撮って見ようかな~~~

あ、ラベンダースティックも又作らないとね♪

ラベンダーの香りはとてもリラックスできるので、お部屋にもカットして飾りました♪

やっぱりこのと~~ても安いレンズ、よく撮れるね♪

Img_5149

Img_5152

↓はカーネーションみたいだけど、これも薔薇ですよ♪

Img_5154

ブルーベリーがもう少しで実に完成~~~~~

Img_5156

クレマティスもこうやって撮ると

とっても神秘的ですね♪

Img_5159

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/17

今朝の収穫

小さな家庭菜園で、収穫できたものは~~~

トマト、ブルーベリー、ナス、大葉、もも太郎トマトも先日大きいのが3つも採れました♪

皮が軟らかくて、とっても甘かったです♪

Img_3745

ゴーヤはウッドデッキのプランターで育てています。

未だ小さいけど、たくさん出来ています♪

Img_3746

ベイビーゴーヤ、かわいいな~~~

Img_3749

マックジュニアーもサマーカットしました。

お口周りもベリーショートに、

ケリーブルーテリアじゃないみたいだけど、暑いより良いよね~~~~

Img_3768

Img_3771_2







茶々もウッドデッキに出るけど、少しいたら、暑いから家の涼しい場所で

爆睡しているの。

茶々~~って呼んでも犬と違って、出てこな~~~いです。。。。

Img_3778

13日のウランとコロン、この二人は私が行くところ、寝てても、飛び起きて

付いて回る子達です。

いつも彼女たちの目は、私をチェックしてます。

ストーカーコンビsign03

Img_1361





去年の夏のマロン♪元気だったのにね~~~~

お水が大好きで、プール、海、そして私がシャワーしてても、

ドアーの前でいつも待っていました。

Maron4c6a8bb284694















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/05/01

5月♪

5月は薔薇の咲く季節♪

今年は千年に1度とも言われるような、

大震災が起きたけれど、草花はどんな事があっても、

咲くんだよね~~~

言葉はないけど、生きている証拠。

一生懸命生きている。

人間も頑張らないと。。。。。。

ウランは未だウンピーは出てないけど、

食欲も出て、元気になりました♪

抗生剤と乳酸菌は未だ飲んでいます(◎´∀`)ノ






パソコンの部屋の窓からは、白いモッコウ薔薇が見えて、

とても綺麗♪

未だ蕾もたくさんだけどね。

Img_2960

イチゴも遅いけど、ハウスじゃないと今頃なのかな?

可愛いお花が咲いています♪

Img_2967




オールドローズのルイーズオディエ♪

と~~ても良い香りなの。

Img_2968

白いモッコウ薔薇もとってもいい香り♪

黄色モッコウ写真撮り忘れました。。。。

Img_2970

ローマンレタスも、収穫しても、すぐにたくさんの葉っぱ♪

柔らかくて、とっても美味しい♪

Img_2972

イタリアンパセリ、去年のが出てきました♪

Img_2975




以下、たくさん綺麗に咲いてくれている、初春のフラワーズ♪

Img_2981

Img_2983

Img_2986

Img_2989

Img_2993

Img_2995

Img_3005

Img_3011

Img_3016

Img_3019

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/03/28

キョン

家の前の公園で迷子のベビーキョンが一人ぼっちで

淋しそうにしていました。

最初は弱っているのかな~っと思い

様子を見ていたけれど、

そ~っとおどかさないように近づいて行くと、(カメラ持参で)

こっちをじ~と見てカメラ目線♪

大きさは2KGぐらいです。本当に小さいベビー。

とっても可愛いのヽ(´▽`)/

春はもうそこまで♪

Img_2784

ず~と垣根の下に隠れていましたが、その後公園の奥の山へ

お母さんキョンが呼ぶ声を聞いて、かけ登って行きました。

内心、ず~とここにいたらどうしようと思って、

ネットでキョンのご飯を検索して、リンゴのスライスを持って行ったり、、、

でもそれも食べずに、元気に走ってママの所へ行ったので

一安心。

きっと今頃はママの側にいるでしょう。

でもどうして一人ぼっちだったのかな~~~~

Img_2787

家の草花の新芽もキョンに食べられていましたが、草花は食べられてもすぐに

新芽を出してきます。

だから食べられても全然平気♪

冬の間、食べ物が山にない時は、お家のお庭に遊びに来ていいよ~~~って言っているの♪

その代わり糞だけは残して欲しくないのに、な~~~~


今はラベンダーとビオラが綺麗♪

Img_2788

Img_2792

Img_2793

白モッコウ薔薇の蕾もふくらんで♪

他の薔薇達もたくさんの新芽がo(*^▽^*)o

Img_2794

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/09

母の日なのに。。。。痛い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は母の日なので、次男から電話とスカイプでビデオ電話をしました♪

どこにいても忘れないで電話がかかってきて、元気な声を聞けるという事は、

何よりも嬉しいプレゼントですhappy01

長男も昨日来てくれました♪

「何が欲しい?薔薇?」って聞いていましたが、

何も欲しい物はないのです。

なぜかな~~~

みんなの元気な声が聞けるだけで満足。   な~んて言ったら変かな?

きっと年をとったせいかもね(@Д@;




話は変わって、

今朝、ワンズのご飯の支度をしてて、

チビワンズにあげようとランチョンマットを置いた時、

ギク~~~って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ビテイコツが~~~~

痛くて、ギックリ腰みたいになってしまった。。。。。



数年前ににバスルームでひっくり返って、

尾てい骨をいやというほど打ってしまってからは。。。。。。

調子が悪いと痛くなる。

モーラステープ、コルセット、そして痛み止めを飲んだ。

歩くのに、中腰(。>0<。)


昨日からパパさんが出張なのに。。。、

パパさんと入れ替わりに長男が来ていたけど、

もういない。。。

今も痛いから、明日の朝どうかな???

マックの散歩は行けるかな?

温泉でも行けば治るかな?



携帯番号変更しました。

ブログ見て下さっていて、私の携帯知っている方達、

携帯の番号とアドレス変更しましたので、後ほど連絡しますね♪







痛くなる前に撮った花達♪

今日もとっても良い天気でしたsun

花達も一生懸命生きているんだな~~~って

つくづく思いますsmile

私も痛いのになんか、負けないぞ~~~sweat01

Img_0341

Img_0344

Img_0343

Img_0338

Img_0354

Img_0348

Img_0345

Img_0337

Img_0347

Img_0333

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/05/04

GWはのんびりと~~~

日本中GWでどこへ行っても混んでる(ノд・。)

こういう時は家のウッドデッキでのんびりするのが一番♪

可愛い子達と一緒にね♪

みんなでウッドデッキに出ていると、

茶々が出たくて、「ニャ~ン♪」って淋しそうに泣くので、

パパもいるから、出してあげました♪

みんなと一緒にウッドデッキに出られて、嬉しそう~~~~

Img_0248


でもちょっと緊張しているかな???

Img_0250




隙間が大好き♪

この先は狭くなっているので、Uターンしてきました♪

Img_0237



マロンはウン0がついちゃったので、朝シャンしました♪

Img_0240

マックジュニアーはいつも、この隙間からガードドッグしています♪

Img_0233



「茶々!」って呼ぶと、振り向いてくれましたhappy01

Img_0257




茶々にとっては何でも新鮮で、楽しい事がたくさんのお外♪

でも怖い事もたくさんあるお外です。

Img_0267

茶々はキャリエールの薔薇が気に入ったみたい♪

しみじみ眺めていました♪

Img_0269

白のモッコウ薔薇♪

Img_0284

こんなに大きくなりました♪

とっても良い香りo(*^▽^*)o

Img_0272

Img_0292

とっても丈夫で毎年素敵な真っ赤で大きなお花を咲かせてくれます。

Img_0280





カモミール♪

咲き始めました、ハーブティーを飲めるのはいつごろになるかしら?

Img_0285

白のモッコウ薔薇と赤いアイビーゼラニューム♪

Img_0277




Spring Flowers♪

Img_0286

Img_0288

Img_0289

Img_0294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

今日は春♪

久々のポカポカ陽気♪

こういう日はたくさん、たくさん、やりたい事があります。

お散歩ではボール投げしたり(o^-^o)

お庭では雑草取りしたり♪

薔薇たちと写真を撮ったり♪

お部屋のお掃除もそうだけど、部屋のリアレンジとかね♪

でもあまり張り切りすぎると、明日絶対に偏頭痛が来るから、程々ね。




まずは昨日のイングリッシュローズのエミリーは開いたかな?

変わった形で開いています。

香りを嗅いだら、ティーローズの香りでした♪

とても良い香りheart01

Img_0167





パパも私の影響で薔薇が好きになったみたい♪

だって、これいい香りよ♪って言うと、

どれどれ~~って嗅ぐんだもの(o^-^o)

Img_0172







富良野ラベンダーもとっても元気に咲いてくれています。

梅雨は苦手だから、その時期を上手に過ごせれば、

もう大丈夫♪

Img_0179_2 

Img_0181

フレンチラベンダーはウサギの耳を付けた可愛いラベンダー,

別名ストエカスラベンダーとも呼ばれています。



ルイーズオディエの蕾たち。

暖かくなるのを待っています♪

Img_0182







クリスマスローズを摘んでお部屋の中に飾りました。

父母の写真の隣に♪

母も花が大好きだったから、きっと綺麗ね~~~って

言ってくれていると思います。

Img_0183








今日は暖かかったので、みんなお外でハイチーズ♪

Img_0134




マロンもいい顔していま~~す♪

Img_0136



マックジュニアーはちょっと情けないお顔かな???

Img_0137



プードルちゃんたち、ウランとコロンはいつも一緒♪

Img_0158


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/20

春はリトルバイリトル♪

お庭を見てみると、春は少しずつ来ています。

今年の4月は雨が多いcoldsweats02

でも今朝のお庭の花たちは、一生懸命咲いています♪

蕾もたくさんできています♪

アイビーゼラニューム♪

Img_0102


クリスマスローズが未だ咲いています。

右の赤いのはゼラニュームです♪

左はハーブ、お料理にも使えます♪

Img_0108

Img_0112

スペアミント

Img_0115

デンターターラベンダー

Img_0120


サンチュです♪

もう食べなくちゃね~~~

Img_0121


ペパーミントと後ろのパープルの花はラベンダー♪

Img_0118

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧