2012/06/09

ラベンダー

今日は朝から雨です~~

梅雨に入ってしまったのかな?

昨日は薔薇達の花ガラミをカットしました♪

ラベンダーも咲いていたので、雨が降る前に撮って見ました♪

香りが一番いい種類のグロッソは、未だ固い蕾なので、

明日撮って見ようかな~~~

あ、ラベンダースティックも又作らないとね♪

ラベンダーの香りはとてもリラックスできるので、お部屋にもカットして飾りました♪

やっぱりこのと~~ても安いレンズ、よく撮れるね♪

Img_5149

Img_5152

↓はカーネーションみたいだけど、これも薔薇ですよ♪

Img_5154

ブルーベリーがもう少しで実に完成~~~~~

Img_5156

クレマティスもこうやって撮ると

とっても神秘的ですね♪

Img_5159

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/01

5月♪

5月は薔薇の咲く季節♪

今年は千年に1度とも言われるような、

大震災が起きたけれど、草花はどんな事があっても、

咲くんだよね~~~

言葉はないけど、生きている証拠。

一生懸命生きている。

人間も頑張らないと。。。。。。

ウランは未だウンピーは出てないけど、

食欲も出て、元気になりました♪

抗生剤と乳酸菌は未だ飲んでいます(◎´∀`)ノ






パソコンの部屋の窓からは、白いモッコウ薔薇が見えて、

とても綺麗♪

未だ蕾もたくさんだけどね。

Img_2960

イチゴも遅いけど、ハウスじゃないと今頃なのかな?

可愛いお花が咲いています♪

Img_2967




オールドローズのルイーズオディエ♪

と~~ても良い香りなの。

Img_2968

白いモッコウ薔薇もとってもいい香り♪

黄色モッコウ写真撮り忘れました。。。。

Img_2970

ローマンレタスも、収穫しても、すぐにたくさんの葉っぱ♪

柔らかくて、とっても美味しい♪

Img_2972

イタリアンパセリ、去年のが出てきました♪

Img_2975




以下、たくさん綺麗に咲いてくれている、初春のフラワーズ♪

Img_2981

Img_2983

Img_2986

Img_2989

Img_2993

Img_2995

Img_3005

Img_3011

Img_3016

Img_3019

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/07

体調を壊している間に、桜は満開を迎えていました。

今年はお花見もいけませんでしたshock

例年のように、「桜綺麗~~~~」って、

体のあちこちが痛いと思えない(。>0<。)

でも写真は撮りたいと思い、

公園の桜の木の下でみんなの記念撮影happy01




みんな仲良くかわいく撮れるかな?

Img_0062

みんなどこ向いているの?

Img_0072

桜はやっぱり綺麗♪

可憐で御しとやかなイメージ♪

Img_0073

毎年桜が見れて本当に幸せ♪

Img_0079

Img_0074

Resize0315


満開♪

Resize0326

Resize0328

去年植えたブルーベリーも元気一杯♪

Resize0339

たくさん食べれるかな?

Resize0340

お散歩ではやっぱりコロンはウランお姉ちゃんが来ないと

気になって、心配なの。

Img_0084

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/27

秋の花たち(*^o^*)

サルビア アズレア

Img55726182

澄んだ空色の小花がたくさん咲き鮮やかで
目を引く美しいサルビア

夏までに数回切り戻せば

形良く咲くけど、一回しか切り戻さなかったので、

形がバラバラ~~~~

でもとても綺麗なブルー(*^o^*)

Blue

コバルト セージ

Img55726244

とても濃い青の美しい花 レプタンスの
立ち性のタイプで、細い茎が立ち上がり
風に揺れる様子はいかにも涼しげ ♪

Photo

さくらさくら

毎年咲いてくれる優れもの♪

Sakurasakura

ソラリナ ホワイトベール♪

これも毎年咲いてくれるコンパクトな夏スミレ♪

Photo_2

カリブラコア(ピクシーイエロー)

冬越しできるか挑戦します(*^o^*)

Photo_3

大好きなゼラニューム♪

雨に弱いのよね~~~~(iдi)

Photo_4

↑の画像は全部 IPHONEで撮ってみました。

やっぱりイチデジのほうがいいですね♪

| | コメント (0)

2009/04/28

春ですね♪

これからたくさん咲いてくれる薔薇達を紹介できればいいです。

毎日撮りたいですが、咲いた順番に載せるようにしますね。

今年の一番花はラレーヌビクトリアでした。

たくさん咲いています。今日は撮り忘れ~~~

アイスバーグもヘリテージもパットオースティンも咲き始めています。

それらは明日撮りたいと思います♪

今日は先日の強風で薔薇達の枝が乱れたので、全部綺麗に直しました。

大変疲れました。。。。

大きくなりすぎた薔薇達のために高さ220cmあるハイフェンスを注文しました。

安かったのです。ここで注文♪お買い得だと思いますよ(*^o^*)

イングリッシュローズのグラハムトーマス♪

Resize1856

オールドローズのルイーズオディエ♪

双子みたいに咲いてるよ(*^o^*)

Resize1849

ルッコラもお花が咲いてしまった♪

葉はどんな料理にも使えて美味しいです♪花も食べれるかな?

Resize1854

茶々はサンルームが大好き♪

シートの隣にいなくてもいいのにね。

Resize1857

良い香りの「くちなしの花♪」

Resize1869

冬越ししたタピアン(*^o^*)

去年よりも綺麗に咲いてくれています♪大好きな色(*^o^*)

Resize1881

この間よりも蕾が大きくなってる白いモッコウ薔薇♪

Resize1872

タイムも元気いっぱい♪

Resize1867

| | コメント (0)

2009/04/22

我が家の花たち♪

アルフレッドキャリエール(○´∀`○)ノ

Resize1817

ブルーベリー♪

Resize1832

ブルーベリーにも天道虫さんが門番をしてくれてる(○´∀`○)ノ

Resize1831

鳥さん達に食べられちゃった~~~ブルーベリーのお花(iдi)

早速今日ネットを張りました♪

Resize1834

ラズベリーも花が終わって、無事に実がなるかな?

Resize1835

モッコウ薔薇の白♪

とっても良い香りがするの(○´∀`○)ノ

たくさんの蕾が♪

Resize1822

ツルのアイスバーグ♪

Resize1843

イチゴ♪

Resize1839

大好きなゴーヤ♪

全部で4苗植えました(○´∀`○)ノ

Resize1818

アイビーゼラニューム♪

これは挿し木で増えた鉢です(*^o^*)

Resize1845

地植えにしたブーゲンビリア♪

大きくなりすぎ~~~でもハワイを思い出させてくれるから大好き♪

Resize1830

長男とY子ちゃんが穴掘って植えた3苗♪

手前からレモン、2梅♪

早く大きくな~れ♪

Resize1828

Resize1829

| | コメント (0)

2009/04/16

お花畑(*^o^*)

ストレリチア  別名、ゴクラクチョウカ

鳥みたいでしょう?

Resize1797

オステオスペルマム、別名アフリカンデージー

Resize1806

ビオラ

Resize1805

ラレーヌビクトリア、オールドローズ

Resize1804

ネモフィラ

Resize1803

アネモネと花手まり(バーベナ)

Resize1801

バコパ、別名;ステラ♪

Resize1799

去年息子からもらったチューリップが今年も咲いたよ(*^o^*)

Resize1800

ルイーズオディエ、オールドローズです。

Resize1796

レースラベンダー

Resize1791

イングリッシュラベンダー富良野ブルー

Resize1786

フレンチ系ラベンダー、デンタータ ♪

Resize1795

今日はイチゴの苗も買ってきました。

ふさの香&幸の香(*^o^*)

大粒で甘みが強く、味は濃厚、香りが高くて日持ちが良いらしいです(*^o^*)

地植えにしようか、鉢植えにしようか、悩んでいます~~~~~

| | コメント (12)

2009/04/02

春ですね♪

オールドローズのラ・レーヌ・ビクトリアの蕾が♪

Resize1596

Resize1597

イングリッシュローズのヘリテイジも♪

Resize1606

名前がわからないけど、一番最初に買った赤い木薔薇(トゲが凄い)

Resize1604

春になったって実感です。

サンルームの茶々の先の公園には桜が♪

Resize1561

隣の公園の桜も。

Resize1570

桜が散る前にデジイチ持って撮ってきました。

家の前なので、何歩 歩いたかな???

Resize1572

Resize1579

Resize1582

Resize1587

Resize1595

我が家のチューリップですが、変わってるでしょう?

黄色と赤♪

Resize1598

Resize1601

ラベンダーも元気です。

もうそろそろ地植えにしないとね。

Resize1612

| | コメント (4)

2009/03/07

ラベンダー

今日は元気です(*^o^*)

私の体って、天気と一緒?

今朝のラベンダー♪

昨日の大雨で流されてなかった(*^o^*)

ヤフーオークションでラベンダーグロッソ24苗ゲット♪とっても安かったよ♪

来週届くのが楽しみ♪でも小さいからいつ大きくなるか~~~気長に待ちましょう♪

朝一のショットsmile これはラベンダーデンタータ(*^o^*)

Resize1293

Resize1294 

Resize1295

ペパーミントもドンドン出てきています♪

これ以外のミントは全部鉢植えにしています(*^o^*)

ミント系は踏まれても強いです(*^o^*)

ハーブティーは体にもいいしね♪

Resize1296

赤い薔薇のオクラホマの新芽が凄い♪

Resize1298

| | コメント (6)

2009/02/19

今日の花たち

今日は母のお見舞い。

さっき帰ってきたので、又明日アップします。

おやすみなさい(~-~)...zzzZZZ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日撮った春の花達;

毎年植え替えなくても咲いてくれています♪ 宿年草

とり忘れたけど、チュウリップの芽も出てきています♪

春を感じる一時って庭に出てるときかな?

とっても癒されます(*^o^*)

クリサンセマム ホスマリエンセ

Resize1205

アネモネポルト

Resize1207

アネモネポルト

Resize1222

マーガレット

Resize1210

Resize1214

ラナンキュラス

Resize1221

Resize1220

オステオスペルマム

Resize1227

Resize1228

クリスマスローズ

Resize1216

クリスマスローズ

Resize1232

オキザリス

Resize1208

ネメシア

Resize1211

Resize1226

アネモネ バージニア

Photo

| | コメント (0)