仔猫;茶々

2010/05/14

茶々は♪

最近茶々は毎日ウッドデッキに出たがりますsign03

4ワンズが出ていると、みんなと一緒がいいのかな~~~

網戸をガリガリし始めて、止まりませ~~ん。

開けてあげると、さ~~~っとお外へ♪

といってもウッドデッキ♪

家のウッドデッキは高さがあるので、下へは未だジャンプできません。

中へ「ハウス」って言っても無視。

ご飯~~~って言うとニャ~~ンって言いながら入って来ます♪

だからデブニャン子なのかな?



落ちないか心配~~~

ウッドデッキの高さは5Mかな?何メートルあるかな?

今度図って見よう。

高さがあるから、降りれません。

でも慣れたらジャンプしちゃうかな?

Img_0365

茶々~~~キャリエールの香りどんな香りかな?

Img_0376

キャリエールが咲き始めました♪

とっても良い香りです(* ̄ー ̄*)

Img_0360

Img_0363

Img_0378

手すりの上で寝ないで~~~~落ちちゃいますよ~~~

Img_0372

Img_0381

Img_0382

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/23

茶々の寝顔

茶々はキャットタワーの狭いところで寝るのが得意かも♪

Chacha1

あまりにも可愛い寝顔なんで、カメラでつい撮ってしまうのよね。

Chacha

よく落ちないで寝てられるわね♪

あ、後ろ足とお尻が半分落ちてるね~~~~~

でも猫って体柔らかいよねsmile







パパさんのゴルフの弟子さんからフランスへ行ったお土産にワインを頂きました♪

Wine

練習場では奥様が旦那様のスウィングをビデオで撮っているそう。

教わった事を家に帰って復習するなんて、、、、

真剣にゴルフ大好きで、上達したいんだな~~~って思います。

ちなみに彼のお年は義父ぐらいo(*^▽^*)o

元気っていいな~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

茶々が~~~~

茶々がワクチンの副作用がおきてしまい、一昨日、昨日と元気がなく、食欲もなく

ず~と寝ていました。

自分でベッドルームへ行ってベッドの上で寝てるの(´△`)Zzzz・・・。o○

今日になっても元気がなかったので、獣医先生のところへ連れていって、

食欲、シーシーもしないので、ステロイドの注射をしてもらいました。

熱はありませんでした。

目の動きも正常だったので、軽い副作用だそうです。

子猫の時の2回のワクチンでは大丈夫だったのに。

ウランは狂犬病ワクチンの副作用が去年でてしまい、今年はマックジュニアー以外していません。

去年は大丈夫だったのに~~~~って思っても、毎回違うことがわかりました。

人間もそうだけど、副作用ってやっぱり怖いです。

今は元気になり、食欲もあり、シーシーもして、一安心です。

私の変な声が入っているけど、無視して、元気な茶々を見てください♪



みんなで番犬してる画像もアップしちゃいますね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/12/21

ワクチン♪

今日はやっと茶々の7種混合へ行ってきました。

去年、捨てられてた時から見てくれた先生のところへ連れて行って来ました。

第一声が、「ま~~~大きくなったわね~~~~~」ですo(*^▽^*)o

体重はなんと5キロ以上でした。

5.2キロ。

注射されても、大人しく、聴診器あてられても、大人しく。

とっても良い子でした。

車の中では「ニャンニャン」泣いてたのに、

病院では一言も泣きません。

わかるのかな???

手がかからない、とっても良い子に育ちました♪

家に戻って、みんなに、どこへ行ってたの?って大変でした♪

Iphone_pictures_006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/18

おもちゃ♪鉄人28号♪

パパさんがゴルフを教えている人から

鉄人28号とブリキのハーレー♪

鉄人28号の漫画は白黒で見てたな~~~~大昔♪

Resize0026

セトモノのアトムとウランちゃんも一緒に♪

ウランちゃんのお耳、マックジュニアーが~~~カミカミしちゃいました(つд⊂)エーン

Resize0030

キッチンのホットカーペットの上で、ニャ~~んですか?って、目が言っています♪

Resize0031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/08

茶々♪

今日は茶々の誕生日になるだろうと逆算して決めた日♪

茶々は1歳になりました(*^o^*)

Happy Birthday(*^o^*)

ママと同じ蟹座だね♪

捨て猫だったから、本当の誕生日はわからないけど、

去年、一時預かりをしたのが9月14日で、

(その時の体重は692gでした)

5日後の9月19日に正式に家の子になりました。

獣医先生が2ヶ月ぐらいというので、

7月8日大安に決めました(*^o^*)

だってパパさんが大安がいいって言うしlovely

茶々は病気もしないでとてもいい子に成長しました。

姉妹の中で一番大きいけどね♪

ま、大きいことはいいこととしましょうか?

これからも元気でいて欲しいです♪

初めての経験、猫を触ること、猫が家族になること、そして家のワンコたちと、

仲がとても良い茶々をどうぞ宜しく(*^o^*)

パパさんにナデナデされて「気持ちいい~~~」って言ってる?

ブスだけど、性格美人な茶々姫です(*^o^*)

Chacha

家に来た日の茶々♪

Resize0690

この時は未だ預かりっ子でした。

Resize0708

| | コメント (2)

2009/06/29

久々に茶々姫(*^o^*)

今日は昨晩のファイティングから反省したのか、朝5時に

コーヒーをドリップして寝室まで持って来てくれました。

そして一言「昨日は言いすぎた、ごめん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.」

許すしかないよね、

そして今日は一日中素直なパパさんでした♪

なんと、私が何も言わないのに、朝マックジュニアーをシャンプーし始めた。

勿論私がドライヤーとトリミングだけどね~~~

昨日の大雨が嘘のように晴れて快晴でした(*^o^*)

ウッドデッキにトリミングテーブルを出して朝7時からドライヤー開始♪

マックジュニアー、くさかったけど、今はとってもいい匂い♪

夕方お散歩へ行こうとしたら、茶々の寝相がとっても可愛いので

パチリ(*^o^*)

なんて安心しきって寝てるんだろう~~~~(~-~)...zzzZZZ

Resize2550

何回もフラッシュたいても起きないの~~~

捨て猫だった茶々が我が家の子になって

幸せって感じでくれてるかな?

お外へ自由に出れないけど?

最近家の中に入ってきたハエを猫パンチするのが

とっても上手な茶々です♪

寝ている場所は~~

3段ケージの屋根の上♪

Resize2553

| | コメント (6)

2009/05/20

たくさん咲き始めました♪

English Roseのジュビリー・セレブレーション♪

大好きな薔薇の一つです♪

Resize2311

フンショウロウ、紅茶のような甘い香りがあるオールドローズ♪

明日はもっと開いてるかな♪

Resize2279

アンジェラが満開♪

Resize2308

ラ・フランス、オールドハイブリッドティー。

形が今一ですが、もっと綺麗に撮れたら又アップします(*^o^*)

本当はもっと綺麗で可憐な花びらです♪

Resize2283

English RoseのJude the Obscure。

Resize2292

アイスバーグです(*^o^*)

香りがとても良いです♪

Resize2313

コンスタンス・スプレイ♪

Resize2315

有名なピエール♪

来年はもっと伸びて2階のウッドデッキまで行くかな?

Resize2289

Resize2290

グラハム・トーマス♪

Resize2281

そして、茶々姫と薔薇♪

Resize2341

茶々は薔薇がテーブルの上にあっても食べません♪

良い子は綺麗なお花を食べません~~~~~

薔薇と茶々の置物みたいでしょう????coldsweats01

Resize2336

今日は母の月命日~~~

続きを読む "たくさん咲き始めました♪"

| | コメント (6)

2009/02/28

雨ばかり~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎日雨でいやになります。

ペンキ塗りが中途半端のまま、、、

明日はどうかな?

昨日はこの冬一番の寒さだとか。

東京は雪。

この寒いのに、ゴルフしました。でもハーフでやめた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マロママとパパさんと3人で。凍えながら~~~~泣きながら~~~~

腱鞘炎にならないように、地球を打たないように~~~~気をつけながら。

もう当分やりたくないよ~~~~~ね、マロママ♪

あったかいお風呂につかって生き返ったよね(*^o^*)

夜はいつもの飲み会(*^o^*)

何もないけど、赤ワインだけあればいいよね♪

チーズと生ハムとサラダ♪

ダイエットには最高(*^o^*)

でもその後コンビに行ってスイーツ買って来てくれたパパさんでした。。。

オデブにさせたいのかな~~~~~

今日の画像は茶々がドコモたけと遊んでる♪

Resize1260

Resize1241

避妊手術した後、とっても元気にチョーお転婆娘です。

食欲も旺盛。遊びもいたずらも凄い(*^o^*)

今何キロだろ??明日計ってみようかな?

病院から眠り薬もらった、睡眠よくとれるようにって。

薬の名前はマイスリー錠5mg

これって弱い薬なのかな?

だって先生、毎日飲んでもOKってい言ってたし。

ハルちゃんの画像も届きました♪

一緒に遊ばせようと思ったけど、天気悪いから次回ということに。

Cabt8jm90

| | コメント (4)

2009/02/12

茶々の傷口

茶々の避妊手術の後は綺麗です♪

もう髪の毛もうっすら生えてきています(*^o^*)

Resize1172

避妊手術して抜糸するまではとても大人しくて甘えん坊だったけど、

抜糸後はス~パ~お転婆娘に大変身(@Д@;

優しいコロンは茶々とジャレテあげています。

他のワンたちは皆無視してるのに~~~

Resize1173

Resize1174

Resize1179

マロンと茶々は仲良し♪

チュ~ってしてる時もあるよ(*^o^*)

Resize1191

美人なマロンちゃん♪

お鼻と目のバランスが抜群ですね(* ̄ー ̄*)

Resize1196

誰か呼んだ???by ChaCha.

Resize1197

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポカポカ陽気だったので、薔薇達に土の栄養のために米ぬかをまきました。

米ぬかは土の栄養です(*^o^*)

土がフカフカでないと、肥料をあげても、薔薇の根は逆に弱ってしまいます。

数日後にマルチングしようと思います。

16日からペンキ屋さんが入るので薔薇たちが心配(u_u。)

今年は暖冬だからもう芽が出てるんだもの、、、、、もう少し冬眠しててもいいのにね(*^o^*)

| | コメント (10)

より以前の記事一覧