CAT

2012/09/02

8月の最後の日に、ウラン達を連れて海へ行ってきました♪

ワンタッチテントの中は、風通しも良く涼しくいられました。

勿論お弁当を作って、パパさんの仕事仲間も一緒に、

最後の夏休みです♪

今のテントはあっという間に開いて、あっという間にクローズでき、

とっても便利♪

Img_1234

風通しは良かったけど、やっぱりワンズには暑かったよね~~

Img_1776

Img_1775

海も空もすきとおるくらい青くて、ハワイを思い出しちゃった~~

でも日本は湿度が高すぎて~~~日陰でも暑い~~~

ハワイは湿度が低いから、日陰にいると、とっても心地よいのにね♪

ワンズと一緒にハワイ行きたいな~~~

Img_1771

お家に帰ると、ニャンコ達も暑くて涼しい所にいました。

茶々と♪

Img_1039

ルビー♪

Img_1036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/19

Line Camera アプリ & 今年最後の海の家♪

Line Cameraのアプリで撮って加工してみました♪

可愛いのがたくさんあるから、これからIPHONEで撮る時は使ってみようかな~~

Img_1208

久々に登場♪

我が家の末っ子娘、ルビーです~~~

私のストーカーでもあります♪

猫なのに、犬みたいな子♪

Img_1199

先日、パパさんの友人が遊びに来たので、地元でも有名なお店へ

行ってきました~~~

見てのとおり、口に入れたら、とろけちゃいました~~~~~

美味しかったです♪

Img_1095

金目の煮つけも、と~~ても美味しくて、このタレをご飯にかけて食べても、

最高なお味でした。

有名な人達が来るだけ、技が一味も二味も違うお店です♪

親方も気さくな人で、とっても優しい人ですsign02

Img_1099

今年最後の海の家へ行ってきました♪

知り合いが海の家をやっているので、毎年お世話になってます。

ここの海はとても綺麗で、水が透き通っています♪

Img_1764

沖ではジェットスキーを楽しんでいる人達もいます♪

ハワイに住んでいたころは、ジェットスキー乗って遊んでいました♪

でもはりきりすぎて、翌日は両腕の筋肉痛~~~

若かったな~~あの頃に戻りたい~~~

あ、そういえば、シルバーのトイプーとレッドのトイプーが

泳いでいました♪

ウランとコロン連れて来たかったな~~

マックはビビってダメかもね♪~~~~~~~~

Img_1769

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/28

ストルバイト結晶

数日前からルビーが何回もトイレに行くようになり、

でも何も出ない感じで、膀胱炎かな~~と思い、

26日(土曜日)に獣医へ連れて行ってきました。

尿を検査してもらったら、PH8もあり(正常は7)ストルバイト結晶がありました。

抗生剤を1週間分と療法食のサンプルを頂いて帰ってきました。

犬と違って、お薬飲ませるのが大変~~~

ご飯も匂い嗅いで、これ、いつもと違う~~って食べてくれないし。

ミネラルウオーターもNO,

かつお節もNO.

毎朝、パパがかつお節をご飯の上にたくさんかけてあげてたのにね~~~

もうこれからは絶対にダメです。

生肉でもいいかもね。ささ身大好きだし。

ウラン達と同じ手作り食に変更するつもりです。

このまま食べなくちゃ、栄養失調になっちゃうよ、ルビー。

長毛の猫ちゃんがなりやすいそうです。

茶々は元気一杯なのにね♪

ママのストーカールビーちゃん、早く治ると良いね♪

病院混んでて、車の中で1時間以上待ってた時のショット♪

体重3.8kgでした。

今日は何キロかな?

Img_0820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

マロンの月命日

今日は大雨そして寒いrain

マロンの15回目の月命日です。

マロン、貴方が虹の橋へ旅立ってから、もう15回目。

寒い日だったけど、青空だったね。

もうすぐ春が来るけど、未だ未だ寒い。

マロンの御骨家に置いとくと、マロンがどこへ行っていいか迷うよって言われた。

もうすぐマロンのぬいぐるみの中へ入れてあげようと思います。

そしたら、いつもどこへ行くにもいっしょだね、マロン♪

家の2軒先のお宅のヨーキーちゃん、男の子でマロンの同い年。

その子が先々週、ウランの目の事で病院通ってたら、お会いしました。

食欲が無くて、嘔吐するって。

皮下点滴をしに通って来ていました。

大きなヨーキーでコロンよりも大きいかな?

その子が食欲がないって。聞いた時、ショックでした。

もう少し長生きしてくれると思ったのに。

それから、その子の声を聞いていませんが、

どうなったか、怖くて聞けません。

お父さんは毎日朝お散歩してたのに。。、。

大きな声で鳴いていた子なのに、、、、

どうなったかな~~~元気になってくれるといいんだけれど~~~~

ルビーのお腹は腫れが引いて来ています。

もうすぐで普通になります♪

猫の避妊の方が大変だったなんて、全然知りませんでした。

ごめんねルビー。

良かったね♪

ペッチャン子になってきて~~~

抱っこして上からIPHONEで撮ったから、あまりよく撮れていませんが。

白く光っているからよく見えないね~~今度又トライしてみます♪

Img_0538

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/02

抜糸

一昨日、ルビーの抜糸に行ってきました。

でもイボみたいになって
中に水が溜まってるらしい。

このまま大きくなったら
針で抜くらしい。

どうして?

他の子達は、そんな事にならなかったのに( ; _ ; )/~~~

どうか自然にひくように。(−_−;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/02/29

寒くて、みんなホットカーペットの上(^O^)/
寒い時はみんな仲良し?


1330479378065.jpg

ルビーのお腹には、可愛い包帯o(^▽^)o
1330479399306.jpg

1330479407275.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/28

ルビー♪

ルビーは、とうとう自分で体の包帯を穴だらけにして、

何十回も自分の歯にひっかけて、身動きできなくなったりしていました。

夜も意地やいて、引き破ろうとして、それも私の頭の横でするんです。

もう寝れません。。。。

歯に引っかかるんじゃないかと、心配で。。。。

と言うわけで、今日ビリビリ敗れた包帯を取ってあげました。

そしたら、自分でバンドエイドを取っちゃって、なめていたので、

包帯をお腹だけしました。

それも取れない包帯~~~

以前マックの為に沢山買っといたもの。

今寝ています~~~これで今夜はぐっすり寝れるかな?

だって、寝不足で昨日、今日と片頭痛でゾーミック飲んだし。。。

最悪です。

2日も続けて飲むのはいけないんだよね~~

Img_4653

寝ぼけている茶々~~~

Img_4658

マックとコロンとウランのシャンプーもしました♪

明日トリミングしようと思います♪

そしたら、可愛く写真撮影ですね~~~

あ、茶々とルビーの爪切りもしたのよね~~二人ともとってもおりこうさん♪

短くカットです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

ルビー

1330346090873.jpg

甘えん坊さんのルビー(^O^)/

包帯が歯に引っかかり、何十回直したか( ; _ ; )/~~~

危ないから、もう包帯無しにしようかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

今日の茶々とルビー♪

この2~3日は、雨が降っては、晴れて、又降ってはって感じです。

ひと雨ごとに春になって行くんですよね。

ルビーは体に巻いてある包帯が嫌で仕方がないみたいで、

起きている時は噛んでちぎっています。

そして、私の所へ来ては、ニャ~ンニャ~ンって泣いて、見て見ると、

歯に包帯が引っかかっているのです~~~

危ない危ない~~~

でもパニックにはならないで、ちゃんと泣いて教えてくれます。

だから包帯がもうボロボロ。

今は熟睡中(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_4647

茶々もぬいぐるみと一緒にネンネ♪

Img_4649

猫の寝ている仕草は、本当に可愛いね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/24

ルビーの避妊手術

昨日はルビーの避妊手術でした。

1月にする予定が遅れて今日になりました。

先週からルビーに春が来ていて、毎日ニャン~~ミャン~~と

泣いていました。

でも家の子達はみんな、ルビーの事相手にせず、「どうしたの~~~?」って感じ。

かわいそうなルビーでしたが、

無事手術も終わり、もうそういう事もない毎日をおくれると思います。

手術日の朝のルビー可愛くなったでしょう?な~んてね。

Img_0498

そして、夜迎えに行ったら、涙一杯ためていました。

かわいそうに、痛かったんだね。。。。

猫も泣くんです。

そして私の顔見ると、文句言いまくっていました。。。。

ず~と

ママが病院連れて行ったんだから~~~って。

家に着いてからのルビー

文句言ってる最中です。

Img_0499

辛かったです。

本当は避妊手術なんかしたくなかったかも。。。って思っちゃった。。。

人間の勝手ですからね。

でも一緒に住むには必要だから~~って言っても、

分かるはずもないし。

とにかく、茶々の時と全然違うルビーです。

茶々の時は大人しく抱っこされて寝ていましたから。、。

でも夜中、私のベッドに来て寝ていました。

少し落ち着いたかな?





そして今朝ご飯も食べました。

落ち着いてくれて本当に良かった♪

1週間後、抜糸まで、包帯あるけど、我慢ね♪

Img_0500

| | コメント (2) | トラックバック (0)