« 今年も終わり〜 | トップページ | 仲良く~~ »

2014/12/31

マックジュニアが椎間板ヘルニアに~~

マックジュニアが椎間板ヘルニアになってしまい、手術をしました。

 

1週間入院してリハビリ中です。
病気の記録:

 

 

12月27日(土)に少し変な感じになり、(今思えば痛がっていた)後ずさりしたり、
自分の意思に反して暴れる。というか、バックアップする。 
 
夜にひどくなったので、病院へ連れて行き採血する。

 

異常は無し。

 

テンカンの発作かも知れないとの事でお薬もらう。

 

 

この日は歩けて、シーシー、うんぴーもする。お散歩も朝は行く。

 

夜のシーシーは外の階段降りれなくなる。

 

玄関も上がれない。やっぱり変。

 

階段上がれないので、1階のクレーターで寝る。

 

食欲はある。

 

 

12月28日(日)

 

朝、ご飯は完食。

 

お座りができない。

 

クレーターの中へ入れない。しゃがめない。

 

午前中、病院へ行く。

 

腰が変と思い、レントゲン撮ってもらう。

 

椎間板ヘルニアですと言われる。

 

内服治療。ゾーン1~5の中で、マックはレベル1。

 

絶対安静。ケージレストと言われる。

 

 

お薬もらって帰ってくる。

 

昼間はずーと寝ている。

 

 

夜、立てなくなる。

 

支えてあげないとダメ。

 

 

12月29日(月)

 

朝9時に病院行く。

 

もう後ろ足の反射神経ない。

 

マヒしている。

 

レベル3~4と言われる。

 

進むのがとっても早い。

 

シーシーする神径もダメになっている。

 

ネットでMRとCTある病院調べて、今までの先生にレントゲンとか、採血の結果もらい、

 

予約して午後3時に別の病院へ行く。

 

すぐMRとCT撮る。

 

3か所椎間板ヘルニアにと判明。

 

緊急手術となる。

 

そして入院。

 

 

 

今現在、足の麻痺は続いているが、リハビリやるしかないと言われる。

 

 

歩けるようになるのかな~~~

 

|

« 今年も終わり〜 | トップページ | 仲良く~~ »

Dog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/58434871

この記事へのトラックバック一覧です: マックジュニアが椎間板ヘルニアに~~:

« 今年も終わり〜 | トップページ | 仲良く~~ »