« 風邪とマロン | トップページ | 久々イチデジで♪ »

2012/01/05

マロンの一周忌

Roseanddog

みんなでマロンを火葬したお寺へお祈りに行ってきました。

今日もとっても良い天気でした。

マロン、みんなで会いに来たよ~~~

でも未だマロンはお家にいるんだよね。

Img_0343

この写真はIPHONEで撮ったけれど、

撮る時、急にフリーズして、動かなくなってしまった。

再起動するまで、時間かかって、やっと撮れた写真です。

一体何が起きたのか、IPHONEのカメラボタン押しても、

他のボタン押してもウンともスンともならなかった、私の携帯。

マロンのいたずらかな?

な~んてね。

今までのモヤモヤ気持ちが、今日はすっきりしています。

どうしてだろう。

一周忌迎えられたからかな?

マロン、

愛おしいマロン、

お家にあるマロンのお骨、もうそろそろプリンちゃんの側に

一緒に寝かせないとね。

土にかえらないと駄目なんだよね。

家の前の公園の桜の木の下でプリンは待っているものね。

マロンは私達のお墓にもいるし、海にも。

勿論私といつも一緒。

食いしん坊なマロン、たくさん食べてね。

泣いてばかりいるママを虹の橋で待っててね。


一生懸命食べているマロン♪

Img_9794

プリンと一緒に♪

20010020








Maron, I always love you~~

Img_2850

|

« 風邪とマロン | トップページ | 久々イチデジで♪ »

Diary」カテゴリの記事

Dog」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん
いつもいつも穏やかな可愛い笑顔ですね。
見ていると、とても癒されます♪
後悔…私もてんこ盛りです…。
いろんなことを教えてくれたマロンちゃんにありがとう…ですね。
私も、これから頑張らないと…。

投稿: マロ点 | 2012/01/06 21:38

マロ点さん、点々ちゃん親孝行ですね♪

たくさんの事を教えてくれたマロン、
日々成長あるのみですよね。

後悔たくさんありすぎです。
マロ点さんも?
可愛い子達の為に頑張りましょうね♪

投稿: エミリ | 2012/01/07 18:04

エミリさん、こんばんわ~んこhappy01
そうですか~ 皆さん一緒にマロンちゃんに会いに行ってきたんですね
本当に、綺麗なコートの可愛いマロンちゃんだわ~heart04
お骨はやはり土に返さなければいけないのでしょうか~sign02
私はmacuのお骨が傍に置いてるだけで…感じるものが有って
今だに、そのまま(母と分骨して置いてます)なんです
母は「私が亡くなったらmacuのお骨も一緒に入れてほしい」って言ってますし
私も土に返す方が良いと思ってるのですが、
なかなか勇気が無くて・・・
きっとmacuもお空から…しょうがないおネエやな!って思ってる事でしょう
ほんまに、しょうがない私なんです

投稿: macu | 2012/01/08 00:07

こんばんは。
もうすぐおはようですね。

命日・・いろんな思いですよね。
うちも1日はびっちゃん、4日はバナナ
そして18日はひまたんの命日。
まだお骨は手放せそうもありません。。

投稿: maho | 2012/01/08 04:46

皆でお参りしてこられたんですね。
マロンちゃんも喜んでるでしょうね。
きっといつも見守ってることでしょう。

投稿: リックママ | 2012/01/08 12:31

macuさん、そうなの、みんなで行ってきました。
でもみんな、なんか感じたのか、ちゅうちょして行かないの。
動物には感じるものがあったと思う。

マロンはいつもみんなと一緒にいるけど、マロンの最後の時、天に昇って行った所で、みんなと会えた事は嬉しかったと信じています。
マロンの体が無くなった所。。。。。

土にかえすっていうけど、もうマロンは私達のお墓のスペースに土掘って土にかえしたし。海へも。
後は、プリンの側へ、あ、ぬいぐるみの中に入れるのも考え中。
ペンダントの中にもいるね♪
マロンだらけ~~です、
いろいろな意見があると思うけど、自分が一番したい方法すればいいと、思うから。
もしぬいぐるみの中へ入れたら、私と一緒に入れて欲しいと思っています、お母様と同じ♪
マロンもきっとしょうがないな^~~って思っているよ。

これからウラン達の事もあるし、私達のお墓と海かな?
海を見れば思い出すしね。息子達も。

でも今思っていても、考え変わるかもしれないし。

投稿: エミリ | 2012/01/09 10:40

mahoさん、御無沙汰しています。

そうですね、1月はみんなの命日。
その同じ1月にマロンも仲間入りしちゃいました。

mahoさんは私以上に何回も悲しい、辛い思い経験しましたよね。
そして頑張りました。
とても勉強して、みんな感謝しています。

mahoさんにとって、幸せな年になりますよう。願っています。

投稿: エミリ | 2012/01/09 10:44

リックママ、あっという間の1年でした。
マロンも、すっかり虹の橋でたくさんの友達できて、遊んでいる事でしょう。
そして、私達の事をいつものあの目で見つめていると思います。

可愛いマロン、愛おしいマロン。
けいた君を見るとマロンにそっくりなので、涙が出ちゃいます。

今年もみんなが幸せに暮らせますよう、願っています。

投稿: エミリ | 2012/01/09 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/43634875

この記事へのトラックバック一覧です: マロンの一周忌:

« 風邪とマロン | トップページ | 久々イチデジで♪ »