« Summer time | トップページ | マロンのお部屋、 »

2011/07/14

誕生日に、サマーカット♪

毎日猛暑が続いていますが、熱中症は大丈夫でしょうか~~~~

一昨日、12日火曜日に都内へ行った時、車内で撮って見たけど、

外は35度~~~暑いよ~~~

昔じゃ考えられなかったくらい上がっている。

もう少しで40度じゃない~~~~

Img_1346




この日は、長男のお嫁ちゃん、Y子ちゃんと銀座でランチもありました♪

今週末から里帰り出産の為、帰るので、今度会う時は出産する時かな?

臨月に入ったので、お腹はド~ンと前に突き出ていました。

よく動くそうです。

私とランチしてた時も、足でキックしていました~~~

ヌギュ~~~ってな感じに♪

暑くて、暑くて、銀座まで地下鉄で来るのが心配だったけど、

元気な妊婦さんで、良かった(◎´∀`)ノ











11日が私の?十回目の誕生日だったので、プレゼントを貰っちゃいました♪

本当は、週末家に来ると言っていたけれど、お腹も大きいし、大変だから、

今年はパスしてもらい、今日ランチをごちそうしてもらいました。

息子は仕事だったので、会えなかったけど、御馳走様でした♪

そして、可愛いプレゼントありがとう~~~~

ピンクのハワイアンタートルクッションは、ママがパソコンする時に、腰がいたくならないよ

うに~~って、可愛いな~~。

BIRTHDAY CARDにも、とても素敵な文句が書いてあり、二人の気持ちが

とても嬉しかったです。

ありがとう♪








Img_3704






本当は、1カ月前ぐらいに、長男から、誕生日プレゼント何がいい?って聞かれた時、

すごくダウンしてて、ペットロスまっただ中だった。

一番に出た言葉が「マロン」って、言ってしまいました。

そしたら、え?って感じだったけれど、じゃ、ママが選んでね。って言っていたので、

ネットでマロンにそっくりな子を探していました。

そして、見つけちゃいました。

すぐ見に行きたかったけれど、見たら絶対に最後決めちゃうだろう~~~な~~って。。。。

パパには内緒だったし。

でもそれとなく、言っていました。

そしたら、「分かってるよ、ママの気持ち」だって。

パパは、ママの嬉しい顔がいつも見ていたいって。













でも、悩んで、悩んで、悩んで、今回は辞めました。

マロンそっくりな子だったけど、

マロンは未だお家に、、、、私の側にいるんだもんね。

↓の子、マロンそっくりでした。

Img_3304

でも、赤い糸がつながっている子と出会うまで、待っています。。。。。








大好きなマロママからも、11日、誕生日プレゼントが届きました♪

中身はというと~~~キャビア、フォアグラテリーヌ、羊ミルクのチーズ♪

アルバラシンがワールド・チーズ・アワード2010で金メダル受賞した、

コクがある低温殺菌タイプの羊乳を使ったセミハードタイプのチーズ。

生ハム、他、

もう赤ワイン好きのマロママのセレクションは最高でした♪

パパと二人で、勿論赤ワインと一緒に頂きました~~~

ありがとうございましたhappy01

Img_1319

今度一緒に又ワイン飲もうね♪

楽しみにしています。

ダイビング気をつけて行ってらっしゃい~~~~♪


















ワンズは、

あまりにも暑いので、サマーカット♪

ウランは8ミリで、

Img_1317_2

Img_3653




コロンは6ミリで、お耳はパパさんが寝る時、可愛い可愛いって、触りすぎて、

毛玉になったので、短くカット。

Img_1310

コロンも暑がりだから、クールボードの上で、マッタリ中♪

Img_1325










マックは顔バリしようとしたら、自分のクレーターへ避難して、出てこない~~~

逃げるのは、早いし、何度読んでも来ないから、未だサマーカットはしていません。

クールボードが大好きみたい♪良かった~~~

Img_1326_2





茶々は、ファミネーターで、たくさん毛が取れました。

爪切りも短くして、とってもお利口さんな茶々姫です♪

Img_1333_2

なんか、最近ご飯での催促でもないのに、ミャ~~ミャ~~しつこい茶々です♪

淋しいのかな?

マロンの事、見えるのかな?

Img_3724



マロンも未だ、家にいます。

たまに、左に写っているピンクのゾウさんをコロンが取って、

遊んでいるの~~~

Img_3692















更新がおいつかないけど、又 NEXT TIME ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪

|

« Summer time | トップページ | マロンのお部屋、 »

CAT」カテゴリの記事

Diary」カテゴリの記事

Dog」カテゴリの記事

コメント

エミリさん、お誕生日おめでとうございますbirthday

お嫁さんのお腹の赤ちゃん、順調で、きっと元気なベイビーだと思いますよ。

我が家のワンズもサマーカットしました!サワヤカ~って感じです。

マロンちゃんおもちゃで遊んでるのですね。

そばに居るって感じるだけで、とーっても嬉しくなりますよねheart02

投稿: kazumi | 2011/07/14 18:03

エミリさん、コメ有難うございます~note
始めから公開になってたんですよ~(自分で分からなかった)
私も、まだアメーバを良く分からないし
エミリさんとおんなじ、おっちょこちょいでーすcoldsweats01

マックくん、カットキライなんでしょうか~???
沢山のワンちゃん達との生活、楽しいでしょうね
でも、マロンちゃんの代わりは、いないんですよね
そして、もうすぐお孫さんが・・・おめでとうございますup

マロンちゃんに似た仔を見つけたんですね
うん、うん、今はまだお家にマロンちゃんが「ママー」って言いながら
エミリさんのお傍をチョロチョロしてますよ~
縁が有れば、きっと又、マロンちゃんheart02が帰って来てくれますよ~

macuは、そうですね…父と同じ心臓弁膜症でして、丁度8月に父の手術が
決まって、そうなると自分のお世話をする人が必要なので
それを察して、急いで旅立ったのだと思います。

それと、私の口癖だった「macuの誕生日迄頑張ろうね」を守ってくれて
macuの誕生日に決めたんだと信じてます。
私は偶然とは、思ってません。

今はmacuのオーダーした、「macuぬいぐるみ」に囲まれて癒されてます。
これからも、お邪魔させて頂きますので、ヨロシクお願いしまーす

投稿: macuです | 2011/07/14 21:23

エミリさん お誕生日おめでとうbirthday
優しい息子さんとお嫁さんを持って幸せですね。
きっと 二人に似たかわいい優しい元気なお孫さんが 誕生されますね。
赤い糸捜しは それからでも遅くないですよ。

ところで マックちゃんって 初めて知った犬種なんですが お顔はどうなってるんでしょ(笑)
今度 お顔のアップ見せてほしいです~

投稿: りゅうママ | 2011/07/14 23:28

エミリさんお誕生日おめでとうございます!
すてきなプレゼントですね。それにもうすぐお孫ちゃん誕生
ビッグプレゼントもあるんですね。楽しみでしょ。
パピーちゃん良く似てますね。
皆サマーカットしてもらって暑い夏元気にすごせますね。
夏バテしないで元気でいてもらいたいですね。

投稿: リックママ | 2011/07/14 23:32

kazumiさん、ありがとうございます♪
あっという間の一年です~~~~
毎年早すぎて、こうやってどんどん年とっていくと思うと、
毎日を楽しく、感謝して暮らさないとって思います♪

孫ちゃんとも、もうすぐ会えます♪
性別はもうわかっているし、今は昔と違って、赤ちゃんの体重も分かるし、
3Dでお顔も見れて、凄いです。

人間の赤ちゃんは犬の赤ちゃんとは違うから、育てるのは、大変ですよね。
kazumiさんは今子育て中だから、実感でしょう?

猛暑が続いていますが、熱中症にはお気をつけくださいねhappy01

投稿: エミリ | 2011/07/16 09:28

macuさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~~

macu君は自分で、旅立つ日を決めたんですよね。
動物は人間の言葉を話せなくても、ちゃんと分かっているし、
泣けますよね。、。。。

macu君のその気もちが、いじらしくて。

マロンも心臓の病気もありました。
左心室壁の肥厚といって、壁が厚くなって、それによって弁逆流になると、説明を受けました。
先生がおっしゃるには、こう言う子はいつ心臓発作みたいになって、突然死になる可能性もあるって。
ただ、マロンはそれが直接の死因ではなかったはずです。
だって、一緒に寝てたし、苦しまなかったから。
同じ病気の子で、肺に水が入ってしまって、苦しんだ子もいますから。。。。
かわいそうでした。


でも、今はみんな健康な体で走り回っているのかな~~~って。

それだけが、救いです。
そして、いつか必ず会える日がくるわけですからね♪


私もぬいぐるみ作ってもらいたいな~~~~

投稿: エミリ | 2011/07/16 09:52

りゅうまま、ありがとうございます♪
人に言える年ではありませんが、誕生日は嬉しいですね♪
ただ、1年があっという間で、怖いです~~~


赤い糸は、いつかな~~っていつも思っています。
マロン~~って話しかけながら~~~

マックはね、日本では珍しい犬種で、アイルランドの国犬です。
家では、マックだけが男の子で、チョ~~が付くくらい甘えん坊さんです。
そして、ちょっとドジかな~~~
いつも女の子達に怒られていますよ。
猫の茶々にまで~~~(茶々も女の子)
でも絶対に服従です。
レディーファーストなんですよね、動物の世界では。


マロンだけは、マックの優しいお姉さんでした。
いつも小さいマロンが大きいマックの側で寝てたの~~~
マロンはマックの事が大好きだったみたい。
不思議でした。

昨日マックはサマーカットしちゃったので、目が良く見えますよ♪
今度アップしますねhappy01

投稿: エミリ | 2011/07/16 09:59

リックママ、ありがとうございます♪

そちらも猛暑でしょう?
みんな元気でいますか?

とにかく暑くても食欲だけあれば、なんとか大丈夫ですよね。
犬は温度より湿度に弱いそうなので、留守する時が一番心配です。

みんな連れて、都内へ行きたいけど、ちょっと無理だしね~~~
車は暑すぎるし。

今年の夏は特に暑いから、リックママも熱中症にならないように、水分たくさん撮ってくださいね♪

投稿: エミリ | 2011/07/16 10:03

こんにちわ~
エミリさん、もし、マロンちゃんの「リアルぬいぐるみ」がほしくなったら
いつでも、言って下さいね!!

エミリさんは、沢山可愛い仔がそばにいるから、ぬいぐるみって言葉が
出てくるとは思いませんでしたが・・・癒されますよ~
写真でオーダーするので、良く似た仔が出来ます。

私は、macuを6体オーダーしたので、いつでもご紹介させて頂きますよ~
私のメールアドレスは、エミリさんには、分かってるんですね~?
そちらに、メール下されば、今迄の macu の写真をお送りしますので。。。
気が向いたら連絡下さーい・・・ねnote

投稿: macuです | 2011/07/16 13:46

macuさん、ありがとう♪
今メールしましたよ~~~

可愛いmacu君のリアルぬいぐるみの写真待っています♪

投稿: エミリ | 2011/07/16 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/40810786

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に、サマーカット♪:

« Summer time | トップページ | マロンのお部屋、 »