« マカロンマッサージクッション♪ | トップページ | 別荘へおよばれ♪ »

2011/05/13

サマーメモリーズ

Img56805354_4

↑は薔薇の家からコピペした画像♪

たくさん咲いている~~~こんなに綺麗にさいてくれるかな?

つやのある花弁の、クリームホワイトのロゼット咲きです。
秋は花が大きくなり、ふんわり柔らかく包み込むようなカップ咲きになります。

四季咲き性が強く、葉は深い緑色です。黒点病に強いです。
枝はシュラブ状に柔らかく伸びます。
フェンス仕立て、オベリスク仕立てに適します。

2001年ローマ国際コンクール金賞、
2006年セントアルバンズ国際コンクールプレジデンツトロフィー及び入賞。












↓は今日届いたサマーメモリーズの大苗♪

たくさんの蕾とお花が付いて、元気な苗でした♪

Img_1275_3

今日、母の日の薔薇が届きました♪

長男とY子ちゃんから♪

ちょっと遅かったけどcoldsweats02  とっても素敵な薔薇♪

今年の夏に家族が増えるので、元気でどんどん伸びるツル薔薇、病気にも強い子♪

そして四季咲きでもあります♪

Y子ちゃんが選んでくれました(o^-^o)

大事に育てなくちゃ、ね♪

ありがとう(/ ^^)/

Img_1276_3

昨日までの大雨で、モッコウ薔薇がかわいそうな~~~

ず~と青空が続きますよう~~~~に♪

Img_1280_3

|

« マカロンマッサージクッション♪ | トップページ | 別荘へおよばれ♪ »

Diary」カテゴリの記事

ROSE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/39976136

この記事へのトラックバック一覧です: サマーメモリーズ:

« マカロンマッサージクッション♪ | トップページ | 別荘へおよばれ♪ »