« 5月♪ | トップページ | 今日の薔薇達 »

2011/05/07

5月なのに、、、

5月に入ってから、天気がと~~ても悪い。

薔薇の蕾はたくさんなのに、寒くては咲く事もできないよ~~~

今日は1日中冷たい雨だったし。。。。

今年の5月は冷たい雨ばかりなのかな?

6月は梅雨だというのに~~~

このゴールデンウイークは、義父母が泊りに来てくれたり、

友達が遊びに来てくれたりと、毎日、忙しくしていました♪

楽しい、おしゃべりも たくさんできて、

今日はウランとコロンと一緒にラベンダーのお風呂に入ったり♪

みんないい香りo(*^▽^*)o




美味しいバローロをマロママと飲んだよ♪

今スキューバダイビングにはまっているマロママ♪

今度一緒に潜れる時が来るといいね♪

私は8年も、潜ってないよ~~~できるかな?

Img_3023












キャリエールは毎年元気に咲いてくれます♪

大好きなキャリエール♪

Img_3027

Img_3030



白いモッコウ薔薇は大きくなりすぎて、

お花が終わったら、夏剪定してすっきりしましょうね♪

いい香りが、白いモッコウはするから、癒されます。

Img_3037

Img_3038








黄色のイングリッシュローズのグラハムトーマス♪

とても強くて、毎年一杯の大好きな黄色い薔薇を咲かせます♪

Img_3039



種から育てたベビーリーフ♪

サラダにいいです、そしてとっても簡単エコ♪

ペットボトルを切って作ったプランター(o^-^o)

Img_3045













カナダの次男から風邪ぎみだからって、

サンゲタンを食べてる画像が送ってきました♪

美味しそうな~~~~サンゲタン♪

パジョンもプルコギもあるね♪

食べたいよ~~~~

バンクーバーは本場韓国の人も多いから、美味しいお店がたくさんでいいな~~~~

早く良くな~~れ(* ̄ー ̄*)

Sangetan3














最後にもう一枚♪

ハワイに住んでいたころ、5才と4才の息子達。

朝、外は未だ真っ暗だけど、幼稚園へ行くのに、

BREAKFASTを食べているショット♪

(ハワイの朝は早いからね、7時30分までには送らないといけないから。)

可愛いね~~~懐かしいな~~~(な~んて、チョ~~親ばかですみませんι(´Д`υ)アセアセ)

Tomnao1





あ、もっと懐かしい写真もあった♪

1986年の夏、4才10カ月の長男と2才5カ月の次男。

今はスキャナーでも綺麗にアップできるから、嬉しいな~~

Naotomo










|

« 5月♪ | トップページ | 今日の薔薇達 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

エミリちゃんのバラ、モッコウバラがすごいねぇ!
我が家はバラはいまいちだけど、他のお花が満開よ~!

最近、いろんなことが始めたので忙しいのだけど、今度ばらを見せてね^0^

長男君と次男君、超かわいいね!
まるで女の子みたい!
男の子だからやんちゃだったと思うけど、可愛かったでしょうね。
こんな写真を見ると、すごく懐かしくなっちゃうよね!
だけど、こんな写真、宝物よね~!

投稿: 愛ちゃんママ | 2011/05/08 22:34

愛ちゃんママ、こんばんは♪
5月は晴天が続いて欲しいよね~~~
薔薇の季節はやっぱり晴れていないとね♪

今日は有機石灰と完熟馬糞を全部の薔薇に置いたの。
これで少しは元気に咲いてくれるかな?

今度、遊びにいらしてね♪
ティーローズの香りが癒されるよ♪

子供って、小さい時はママ~~~って可愛いけど、
大きくなると、可愛いけど、もうママ~~~って言ってくれないから、
ちょっと淋しいよね~~

今は私にとって子供は、ウランとコロンとマックと茶々♪
みんな可愛い♪
写真はたくさんあるから、スキャナーしてHDに保存して法が良いかな?

投稿: エミリ | 2011/05/09 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/39900332

この記事へのトラックバック一覧です: 5月なのに、、、:

« 5月♪ | トップページ | 今日の薔薇達 »