« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | マロン「 雨降り地区」 »

2011/03/20

母の命日とコロンの誕生日

20日は母の命日とコロンの誕生日です。

偶然にも同じ日なんて、不思議です。

でも絶対に忘れない日です。

今年のコロンの誕生日は東北関東大震災が11日にあったから、

外へも出れず、お祝いする事もできなかった( ̄Д ̄;;

お外へのお散歩も行けず、毎日TVを見ていました。

パパは大げさなエミリって言うけど、念には念をいれないと。

小さい体の子達は特に気をつけてあげないと。

でも日に日に安心できてきているので、このまま行ってくれるといいと思います、

外資系の会社は自宅待機とか、みんな関西へ避難とか、

たくさんの情報を聞くと、混乱するのはしょうがないですよね。

パニックするのが一番いけないから、冷静に情報を聞きたいと思います。

といろいろあって、今年はコロンの5才のキャンドルがなかったけれど、

元気に5才を迎えられた事を有難いと感謝して、いつまでも元気でいて欲しいです。

Img_2774

006






母の夢を見ました。

母は夢の中では元気でして。よくは覚えていないけれど、夢で会えて嬉しかったです。

母であって姉みたいな人でした。怖かったけれどcoldsweats02

母の写真の隣にいるのは父です。

いつも私の事を心配してくれてた二人。

きっと今も天国から心配している事でしょう。特に父は心配性だったから。

大丈夫、娘は一生懸命生きているから

でも、いつまでも見守っていてください。ね♪

010




茶々はテーブルの上に置いた段ボールが大好きみたい、

カミカミし始め、目がないよ~~~

Img_2770_2




フワフワマックジュニアー、パパさんと一緒にお風呂に入ったしね♪

Img_2761




マックジュニアーのお尻~~~~、いつも誰かが通ると、

見回りするのは彼で、

ウランはグーグー寝てるの♪

Img_2776









|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | マロン「 雨降り地区」 »

Diary」カテゴリの記事

Dog」カテゴリの記事

コメント

エミリさん、こんにちはhappy01

コロンちゃんのお誕生日、遅くなりましたがおめでとう。
お母様の命日とコロンちゃんのお誕生日が一緒何て不思議ですね。

この地震でまだまだ安心して生活できる気がしませんね。
昨日仙台に住んでいる友達から電話があって、地震の時の恐怖を話してくれました。
無事でいてくれたので、本当に安心しました。

今日はK病院に糖尿の検診に行ってきましたが、駐車場で地震を感じました。
すごく恐怖感がありました。
糖尿の数値はほとんど変化がなく、また3ヶ月後に検査です。
エミリさんと一緒でコレステロールが高かった。
今度の検診でまだ高かったら薬になりそう・・・

今回の大地震でいつ何が起きるかわからない・・・
いつどうなるかわからない・・・そんなことを考えると恐ろしいですね。
一日一日を大事にそして元気でいることに感謝したいですね。

エミリさんは体調はどうですか?
ワンズちゃんたちは元気ですか?


投稿: モカママ | 2011/03/22 16:54

モカママ、今日も震度4と震度3がありましたよね。
ウランはもうブルブル震えて、大変です。
コロンは地震がくると、吠えて、地震に怒っている感じ。
マックジュニアーと茶々は全然平気にしています。

ワンズはお散歩行けないで、毎日一緒にお家でTV見て寝ています。


病院は混んでいましたか?
ホームセンターとかスーパーも行っていないので、物資はどんな感じですか?
ガソリンは?

数値が変わりなくよかったよね、
コレステロールのお薬飲んでいるよ。
サプリみたいに飲めば安心だしね。

計画停電、未だにないからいいけど、いつ実行されるかわからないから、
心配よね。
地震も怖いけど、津波はもっと怖いよね。
ここは高台だから安心だけどね。
毎日TV見ては、心を痛めている私です。

出来る事からやらないとって思い、節電は当たり前、少しだけど、寄付とか。
みんなの気持ちが一つになれば、絶対大丈夫よね。
あ、あと非難バッグ作ったよ。
いつ何があっても大丈夫なように、色々グッズいれて、勿論ワンズのニャンコの物も作った。何かあったら、すぐ非難できるように。
でも家が一番安心かもね。今のところ。

食料は九州や広島の友達達が送ってくれて、水も。
だから当分スーパー行かなくても大丈夫。

モカママ、何か足りないものあったら言ってね、
缶詰、レトルト、水、あるからね。

投稿: エミリ | 2011/03/22 20:21

エミリさん、おはよ~

余震は続いていて、大変だよね。
でも家は、余震をほとんど感じないの。
姉のところは船に乗ってるみたいに今も良く揺れるって。
昨日は病院で揺れて怖かったけど、家に帰って聞いたら少しだけ揺れたって。
チャコは揺れてもグーグー寝てる。
モカは落ち着かなくなるけど・・・

昨日はすごく病院混んでいて、12時の予約だったのだけど
診察してもらったのは1時25分だった。
10時半に病院に着いて、血液検査したからずいぶん病院にいたよ(笑)

避難袋、作ったの?偉いなあ。私は作ってないの。
でもいつどうなるかわからないから、用意しておかないとね。

ガソリンは、地震の前に入れておいたから、大丈夫だった。
でも先週金曜日にスタンド行ったら2000円分だけ入れてくれた。

買い物はジャスコに行ったけど、納豆が全くなかったのとパンも食パンは
なかったけど菓子パンはあったよ。

がんばれニッポン!だよね。

投稿: モカママ | 2011/03/23 07:20

モカママ、今日ガソリン入れてきた。
もうガソリンは十分あるそうです。

計画停電があるからって、お店は閉まっているところが多かったです。

本当、頑張れニッポンだよ~~~~~~
災害の時は携帯つながらないから、Twitterとかメールが良いかもね。

私もTwitterやっているから、モカママも始めて♪
マロママも始めたよ♪Skypeも。Facebookも♪
携帯からもできるから、停電の時、情報交換できるじゃない?

投稿: エミリ | 2011/03/23 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/39315940

この記事へのトラックバック一覧です: 母の命日とコロンの誕生日:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | マロン「 雨降り地区」 »