« ぶくろ | トップページ | Happy Birthday、Uran♪ »

2010/04/27

大きな筍♪

日曜日、朝採りの筍をいつも芝生の管理をして頂いているHさんから頂きました♪

とっても大きな筍でドッシリhappy01

急斜面のところで掘るのも一苦労だったみたい。

ありがとうございました♪

さっそく茹でて、筍ごはん作りました♪

この筍はアクもなくて、日本一の所の筍だから、

茹でる時も真水でOKだそうです。

米ぬかとか、トウガラシはアクが強い筍だと必要なんですって♪

筍刺身でも食べれたし、何の苦みもなく美味しく頂きました♪

ウイークエンドにちょうど長男が来ていたので、

筍ご飯と高菜のごま油炒めを持たせました♪

夕食に食べたかな?





大きさを見るため、イモ焼酎の伊佐美とEMILYというワインと、並べてみました♪

Img_0192

大きさ分かってもらえたかな?

Img_0190

昨日は都内へ一日中出かけていました。

IPHONEで撮ろうと思ったけど、中々、都内だと難しい~~~

というか、撮ってる人いないから、馬鹿みたいかも。

ブログをやっていなかったら、撮ることはまずないし。

あ、あとIPHONEから画像アップする時の大きさが変更できるか

今検討中。

というわけで、たった1枚のアップでした。

次回はたくさん携帯からアップしたいと思います。

リアルタイムでね♪

|

« ぶくろ | トップページ | Happy Birthday、Uran♪ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

エミリさん、こんにちはhappy01

大きくて立派な筍ですねsign03
かみさまからの自然の恵みの贈り物present
お料理上手なエミリさんのもとにいけて幸せですねup

今日は私も、季節のお野菜でお料理しようと思いましたheart04

投稿: KISAKI | 2010/04/28 13:25

Kisakiちゃん、御誕生日おめでとうwinebirthday

素敵な一年にしてくださいね♪

これからたくさんの未来が待っていますo(*^▽^*)o

いつも笑顔のKISAKIちゃんには幸せ神様がいつも側にいますよhappy01

ベビちゃんも一緒に今頃はお祝いしているのかな?

今日は一日雨でした。
又銀座へ行っていました。
OFFICEが銀座にオープンしたので、忙しくなりそうですcoldsweats02

投稿: エミリ | 2010/04/28 19:12

エミリさん、メッセージありがとうございますhappy02heart04
とっても嬉しかったですheart03

エミリさんの様な素敵な女性になれるよう日々成長ですshine

いろんな愛に支えられてる毎日に感謝して、
笑顔のリレーですhappy01

投稿: KISAKI | 2010/04/29 13:41

KISAKIちゃん、こんばんわ♪

私の様な素敵な~~~~?
私なんかより、もっともっと素敵な女性にまっしぐら~~~~ψ(`∇´)ψ

たくさんの愛に支えられている毎日に感謝~~~~~happy01

投稿: エミリ | 2010/04/29 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23213/34408871

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな筍♪:

« ぶくろ | トップページ | Happy Birthday、Uran♪ »